草取に追われています

4月4日(土)


DSC_7401.jpg



 ここ数日は庭の雑草取りに追われている。最高気温が20℃くらいという予報通りで、作業をしていると汗ばんでくる。だが雑草は待ってくれない。草を取る目の前では遊んで欲しいノワールがウロチョロと邪魔をする。猫の手も借りたいほどなんだから邪魔だけはしないでくれ。



 椿は早いのは年末から、クリスマスローズも年明けから咲いているのもあった。クリスマスローズも椿も盛りを過ぎたと思うのだが種類によってはまだまだ頑張って楽しませてくれる。これは斑入りの椿。やたら花は大きくて花付きは良い。見た目は派手ではあるが風情はちょと・・・・・・・・・。


DSC_7410.jpg


DSC_7411.jpg



 花がバラを思わせる椿乙女。可憐な美しい花だが直ぐに色が変わってしまう。


DSC_7414.jpg



 これはずっと前に何処かへ行った時に妻が購入した椿だ。きりっとすっきりした姿は美しい。庭には全部で7株の椿がある。この他に畑などにこれくらいの数の椿が咲いている。


DSC_7404.jpg



 6年ほど前の8月に川向こうにある倉庫に居ついてしまったオーガニーだ。猫なんて飼ったことのない私は何とかして追い出そうとあれこれと罠などを作った。倉庫内で知らずに死んでしまったら困るので餌は与えていた。それが間違いだったようだ。


 何回も外に出しても何時の間にかまた倉庫内に舞い戻っている。そんなことを繰り返して1か月が経った。ある日オーガニーが何故か知らないが私の足元に寄ってきてすりすりを始めた。こんな薄汚れた子猫を持って帰ったら妻は怒るだろうなと思いながらも段ボールに入れて持って帰った。


 私の予想に反して妻は綺麗な可愛い猫だという。?と思ったが飼うことにした。半年ほどは休息所の中にある物置で飼うことにした。その半年後にはオーガニーは家の中にいた。今年の夏で6年が経過する。1匹でのんびりと暮らしていたオーガニーは最近はノワールと言う1歳にもならないワルに追いかけられている。


 運動にはなるが気の休まることがないんだろうなあ。だからノワールは夜は外の休息所の物置の中で暮らしている。


DSC_6771.jpg


ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると感謝です。

よろしくお願いいたします

 

ナチュラルガーデンランキング

 

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com