「東京公園」


「東京公園」


「EUREKA ユリイカ」で世界的に才能を認められた青山監督が、
人気作家・小路幸也の同名小説をもとに、
「サッド ヴァケイション」以来4年ぶりとなる長編映画を発表





光司は、幼い頃に亡くした母親の影響で
カメラマンになることを志す大学生。
公園を訪れては家族写真を撮っていた彼は、
初島という歯科医から思いがけない依頼を受け、
東京のあちこちの公園を
幼い娘を連れて散歩する女性・百合香の後をひそかにつけて、
彼女の写真を撮るという奇妙な仕事を請け負うことに。
その母娘と一緒に東京の公園巡りをするうちに、
光司は次第に亡き母親の面影を、
百合香のそれに重ね合わせるようになるが……。


制作年/2011
制作国/日本
内容時間/119分

監督/青山真治
製作/齋藤寛朗
製作/山崎康史
脚本/青山真治
脚本/内田雅章
脚本/合田典彦
撮影/月永雄太
音楽/山田勲生
音楽/青山真治

(CAST)
志田光司/三浦春馬
富永美優/榮倉奈々
志田美咲/小西真奈美
初島百合香:志田杏子/井川遥
初島隆史/高橋洋
高井ヒロ/染谷将太


ずっと観たかった約10年前の映画「東京公園」
WOWOWで放送された際、HDDに予約録画して観ましたが
実は観たのは1ヶ月以上も前・・・
でも映画の紹介&感想をなかなかUPできず
三浦春馬さん演じる光司はまだ東京の公園で写真を撮り続けている?
そんな儚い思いが心の中に溢れだし
すぐに感想を言葉にすることができなくて(>_<)
染谷将太さんが演じたヒロが春馬さんと重なってしまい(泣)

すみません・・・映画の感想ですよね
大好きな俳優さんが多数出演されていたので
俳優陣を見るだけでも観る価値あり!です
美優役の榮倉奈々さんが可愛すぎる♡
榮倉奈々さん、小西真奈美さん、井川遥さん、女優陣がデカイ!
失礼・・・3人ともスタイル抜群で高身長、颯爽とした姿が美しい♡
最近の女優さんはどちらかというと小柄なイメージ
(橋本環奈さん、上白石萌音さん、川栄李奈さん、他)
また感想から外れてしまった・・・^^;

東京の公園を舞台にした映画なので
(コロナで2019年以来東京に行けなくて)
映画を観ながら東京の公園を散策している気分になれました
来年こそは東京に行くぞー!と映画を観ながら決意!?

ドラマティックな展開はあまりないけれど
背景の美しさに重ねて登場人物の心の機微を描いた
静謐な感じが漂うステキな映画でした

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com