「大怪獣のあとしまつ」


「大怪獣のあとしまつ」


ドラマ「時効警察」シリーズの三木聡監督が山田涼介さんを主演に迎え、
巨大怪獣の死体処理を題材に描いた空想特撮エンタテインメント。
人類を恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然死んだ。
国民が歓喜に沸く一方で、残された死体は徐々に腐敗・膨張が進んでいく。
このままでは爆発し、一大事を招いてしまう。
そんな状況下で死体処理を任されたのは、軍でも警察でもなく、
3年前に姿を消した特務隊員・帯刀アラタだった。
「平成ゴジラ」シリーズや「ウルトラマン」シリーズの若狭新一さんが
怪獣造形を担当。

※少々ネタバレありです…!?





人類を未曽有の恐怖に陥れた大怪獣がある日突然、死んだ。
日本のある河川の上に横たわる巨大な死体は、
腐敗による温度上昇で徐々に膨張し、
ガス爆発の危機が迫っていると判明。
一帯がガスで汚染される事態になれば国民が混乱するのは確実だが、
首相など政府は不毛な議論を重ねて右往左往を繰り返すだけ。
首相直轄組織“特務隊”の隊員・帯刀アラタとその元恋人である
環境大臣秘書官・雨音ユキノは大怪獣の死体の処理に挑むが…。


制作年/2022
内容時間/116分

監督・脚本/三木聡
撮影/高田陽幸
音楽/上野耕路
特撮監督/佛田洋


(CAST)
帯刀アラタ/山田涼介
雨音ユキノ/土屋太鳳
雨音正彦/濱田岳
敷島征一郎/眞島秀和
蓮佛紗百合/ふせえり
ブルース(青島涼)/オダギリジョー
西大立目完/西田敏行


豪華キャストだけに非常にもったいない…
そう思ってしまったのは私だけ?

あくまでも私の個人的な意見ですが↓
寒いギャグは全て削除して欲しい!
基本的にコメディーは好きなんですが本作にはついていけなかった^^;

あまり語りすぎると愚痴が増えそうなのでこの辺で止めときます

最後に一言『役者陣は本当に頑張っていましたよー!』

でも山田涼介さんの(巨人?)オチには…?
最初から巨人さんに任せていたら?
そうだと映画にならないか
…それはダメですね^^;


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com