「いなくなれ、群青」


「いなくなれ、群青」


河野裕さんの青春ファンタジー小説を、
横浜流星さんと飯豊まりえさん共演で柳明菜監督が映画化





ある日突然、七草は“階段島”と呼ばれる島にやって来た。
そこは捨てられた人々の島で、なぜ自分がこの島に来たかを知る者はおらず、
島を出るには“失くしたもの”を見つけなければならない。
そんなある日、七草は海のそばの堤防に立つ幼なじみの少女・真辺と再会する。
この島に来たことが“納得できない”と憤慨する彼女は、
島を出るため、七草や周囲の人々を巻き込みながら、
島にまつわる“謎”を解き明かそうとするのだが…。



制作年/2019
内容時間/106分

監督/柳明菜
脚本/高野水登
撮影/安藤広樹
音楽/神前暁
主題歌/Salyu「僕らの出会った場所」
主題歌プロデューサー/小林武史

(CAST)
七草/横浜流星
真辺由宇/飯豊まりえ
堀/矢作穂香
佐々岡/松岡広大
水谷/松本妃代
豊川/中村里帆
ナド/黒羽麻璃央
トクメ先生/伊藤ゆみ
時任(郵便局員)/片山萌美
野中(タクシー運転手)/君沢ユウキ
ハル(管理人)/岩井拳士朗


物語の世界観は曖昧でつかみ所がなかったのですが
ファンタジー映画独特の不思議な余韻がとても心地よく
そして何より映像の美しさに惹き込まれました

キャスティングもよかったです
七草役の横浜流星さんと由宇役の飯豊まりえさん
諦観している七草と諦めることを由としない由宇
ふたりとも嵌まり役でしたね

他にも堀役の矢作穂香さん(イタKissとは真逆のキャラ)
天然キャラの琴子も可愛かったけど
ミステリアスな堀の雰囲気がとても似合っていました

その中で私が一番気になった俳優さんは
『テニスの王子様』2ndシーズンで 菊丸を演じていた黒羽麻璃央さん
(WOWOWで放送されたテニミュー2nd全て観た!)
菊丸登場、いえ黒羽さんの出演シーンを止めて確認しました^^;
“やっぱり菊丸だぁー!!嬉しいー!!”


映画「いなくなれ、群青」面白かったので
河野裕さんの原作小説も読んでみたくなりました

いなくなれ、群青 小説


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com