「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」


「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」


「仮面ライダー電王」の世界がさらに広がり、
「超・仮面ライダー電王」となって新展開を見せる劇場版。





大地震で過去と現在が一時的につながり、
過去の世界で退治されるはずだったオニ一族は、
歴史を変えようと現代で“オニの切り札”と呼ばれる石を捜していた。
一方、母を亡くした心の傷を抱え、
祖母の家での新生活にもなじめずにいた少年ユウは、
オニに襲われていたところを
イマジンのデネブと仮面ライダーNEW電王に救われる。
時空のゆがみで少年の姿になった野上良太郎と出会ったユウは、
彼らとともに時間の旅へ出発するが…。


制作年/2009
内容時間/86分

監督/田崎竜太
原作/石ノ森章太郎
脚本/小林靖子
撮影/いのくままさお
音楽/佐橋俊彦

(CAST)
野上幸太郎:仮面ライダーNEW電王/桜田通
門矢士:仮面ライダーディケイド/井上正大
海東大樹:仮面ライダーディエンド/戸谷公人
トキ/南明奈
ユウ/沢木ルカ
ナオミ/秋山莉奈
光夏海/森矢カンナ(森カンナ)
野上良太郎:仮面ライダー電王/溝口琢矢
コハナ/松元環季
桜井侑斗:仮面ライダーゼロノス/中村優一
クチヒコ/篠井英介
ミミヒコ/柳沢慎吾
オーナー:駅長(2役)/石丸謙二郎
光栄次郎/石橋蓮司


「過去の世界で退治されるはずだったオニ一族が、
歴史を変えようと時を超えた陰謀をめぐらす。」~『桃太郎』?
「時空のゆがみで野上良太郎が少年の姿に変わり、
仮面ライダーゼロノスこと桜井侑斗が消滅してしまうなど、
時空を超えた危機また危機の連続が見もの。」~『バックトーザフューチャー』?
南明奈さん演じるトキは『ジャンヌ・ダルク』?
本作を観ながらさまざまな物語が浮かんできて面白かったです(^^)

鬼ヶ島の鬼兄弟、兄・クチヒコの役篠井英介さんと
弟・ミミヒコ役の柳沢慎吾さん
ふたりとも特殊メイクで見るからに悪役
でも柳沢慎吾さんは最初誰だか分からなかった^^;

ところで本作を観てイマジンとライダーの関係が理解できました
今頃ですけどね・・・^^;
少年ユウとイマジンのデネブが契約するシーンを見て“そうだったのー!?”
佐藤健さんの電王は4人のイマジンと契約していたのね(^^;)

侑斗役の中村優一さんが出てこないな・・・と思っていたら
ラストで謎が解けました(^_^)v


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com