「HELLO WORLD」


「HELLO WORLD」


「ソードアート・オンライン」シリーズの伊藤智彦監督が
主人公役に北村匠海さん、大人になった主人公役に松坂桃李さん、
ヒロイン役に浜辺美波さんという豪華な声のキャストを迎えて作った
オリジナル長編劇場アニメ
脚本は「正解するカド」「バビロン」の野崎まどさん





2027年の京都。内気な男子高校生・直実の前に、
突然10年後の2037年から来たという未来の自分“ナオミ”が現われる。
ナオミは直実に対し、ある衝撃の事実と、
3カ月後、直実と恋人同士になって間もなく命を落とすという
同級生・瑠璃の悲劇を語る。
瑠璃にはむしろ苦手意識を抱いていた直実だったが、
ナオミの指示通りに行動するうち、次第に彼女の魅力に気付いていく。
そんな直実は、果たして瑠璃の運命を変えられるのか?



制作年/2019
内容時間/98分

監督/伊藤智彦
脚本/野崎まど
キャラクターデザイン/堀口悠紀子
音楽/2027Sound
アニメーション制作/グラフィニカ

(声の出演)
堅書直実/北村匠海
カタガキナオミ/松坂桃李
一行瑠璃/浜辺美波
カラス/釘宮理恵
千古恒久/子安武人
徐依依/寿美菜子
勘解由小路三鈴/福原遥


二転三転するストーリー展開を観ながら
何故か萩尾望都先生の短編マンガ『ラーギニー』と
黒沢清監督の映画『リアル~完全なる首長竜の日~』が頭に浮んできた
本作「HELLO WORLD」で描かれた世界が『ラーギニー』を連想させ
ラストシーンは『リアル・・・』を観て感じた“えーっ!!そうだったのー!”
心の叫びが同じだった!?
『リアル~完全なる首長竜の日~』をもう一度観たくなったので
来月のWOWOWでの放送を予約して観ます(^_^)v


最初は「HELLO WORLD」SF青春ロマンス!?と軽く見ていましたが
思っていた以上に内容が複雑で一度見ただけでは理解出来ず・・・
なので続けて二度観ました
そうしたら冒頭でちゃんとナオミが直実に説明していた!
研究所のシーンも最初に挿入されていたし
一度目に観た時は気にも止めなかったシーンが結構重要で^^;
難解なストーリー展開も面白かったのですが
映像もとても綺麗なので二度観ても楽しめました(^^)


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com