「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」


「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」


赤坂アカさんの人気コミックを
King & Princeの平野紫耀さんと橋本環奈さんの共演で
河合勇人監督が実写映画化。





将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園。
頭脳明晰、全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行と、
文武両道で美貌の持ち主、大財閥の娘である
生徒会副会長・四宮かぐやは互いに惹かれ合っていた。
しかし、高すぎるプライドが邪魔して、
告白することができずに、半年が経過――。
素直になれないまま、いつしか自分から告白することが「負け」
という呪縛にスライドしてしまった2人は、
「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになっていた。
天才だから・・・天才であるが故に、
恋愛にだけはとっても不器用でピュアな2人による、
相手に「告らせる」ことだけを追い求めた、
命がけ(! ?)の超高度な恋愛頭脳戦!
果たして勝敗は! ?
そして2人の初恋の行方は――?


制作年/2019年
内容時間/113分

監督/河合勇人
原作/赤坂アカ
脚本/徳永友一
撮影/花村也寸志
音楽/遠藤浩二
主題歌/King & Prince「koi-wazurai」
挿入歌/DAOKO「はじめましての気持ちを」

(CAST)
白銀御行/平野紫耀
四宮かぐや/橋本環奈
石上優/佐野勇斗
柏木渚/池間夏海
藤原千花/浅川梨奈
早坂愛/堀田真由
翼/ゆうたろう
白銀の父/髙嶋政宏
田沼正造:ナレーション/佐藤二朗


赤坂アカさんの原作マンガは未読です

キンプリの平野紫耀さんと橋本環奈さんの共演作品!
それは見逃せません!と
内容重視ではなくお二人目当てで観ました・・・^^;

このタイプのコメディ私は好きなので全然大丈夫でしたが
平野紫耀さん演じる白銀と
橋本環奈さん演じるかぐやの心の声が多過ぎる!?
(原作がそうなのかもしれませんが)
そのため物語のテンポ感がなくなるのが少々気になり・・・
もっとスピーディに展開すると面白さが倍増したのでは!?
とは言え私はそのノリも含めて笑えたので
それはそれで面白かったのですが・・・(どっちなのよ!自分で突っ込み^^;)

原作を読んでいないのでキャスティングが合っているのか分かりませんが
マンガから抜け出たような白銀とかぐやのお二人
嵌まり役だったと思います
特にかぐや役は橋本環奈さん以外はありえない!?
マンガ原作の他の作品でも環奈さんの演技がホント凄くて
『銀魂』『キングダム』『斉木楠雄のΨ難』『今日から俺は!!』他多数
可愛いだけではなく体当たりの振り切れた演技に毎回魅了されています

平野紫耀さんは見ているだけで癒やされる♡
イケメンなのに素のお笑いキャラのため!?
正統派イケメン役よりコミカルな役柄の方が似合っている(笑)

他、早坂役の堀田真由さんと
藤原書記の浅川梨奈さんの演技も印象的でした


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com