「二ノ国」


「二ノ国」


ゲーム会社レベルファイブのRPG「二ノ国」シリーズを映画化
ゲームクリエイター日野晃博さんが製作総指揮と原案・脚本、
スタジオジブリ出身の百瀬義行さんが監督
久石譲さんが音楽を担当
親友2人の声を山崎賢人さんと新田真剣佑さん、
ヒロイン役をひとり2役で永野芽郁さんが務めるなど
豪華声優陣も話題を呼んだ青春ファンタジーアニメ





心優しい秀才のユウとバスケ部のエースのハル、そしてハルの恋人コトナ。
3人は同じ高校に通う親友同士だった。
ある日、ユウとハルは現実世界と隣り合わせの魔法の国“二ノ国”に迷い込む。
そこで2人は、コトナにそっくりなアーシャ姫と出会い、
やがて二ノ国には現実世界=一ノ国と命がつながった
“もうひとりの自分”がいることを知る。
そんな中、アーシャ姫に死の呪いが掛けられ、
同時にコトナにも重い病気が発覚し…。



制作年/2019
内容時間/106分

監督/百瀬義行
製作総指揮/日野晃博
原作/レベルファイブ
原案・脚本/日野晃博
音楽/久石譲
キャラクターデザイン/西谷泰史
アニメーション制作/オー・エル・エム

(声の出演)
ユウ/山崎賢人
ハル/新田真剣佑
コトナ:アーシャ姫/永野芽郁
ヨキ/宮野真守
サキ:ヴェルサ/坂本真綾
ダンパ/梶裕貴
ガバラス/津田健次郎
バルトン/山寺宏一
フランダー王/伊武雅刀
お爺さん/ムロツヨシ


私はゲームをまるでやらないのでRPG「二ノ国」を知らなくて
音楽・久石譲さんということで「二ノ国」を観ました

まずはエンディングロールを観ての感想 “声優陣が凄すぎる!”
実は映画を観ている最中には誰の声なのか気付かなかった・・・^^;
それだけ物語の世界に入り込めたのかな!?

でも私が気になったのはメインキャスト陣ではなくダンパ
それからヨキ、映画を観ながら誰なの?と思っていたら
エンディングロールを見てビックリ&納得
ビックリはダンパの梶裕貴さん“エレンだったのね~♡”
納得はヨキの宮野真守さん“さすがです!”

ガバラスの津田健次郎さんもいい声で
9月14日に放送が再開されるNHK朝ドラ『エール』も楽しみです!


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com