「小さなバイキング ビッケ」


「小さなバイキング ビッケ」


スウェーデンの作家ルーネル・ヨンソンによる名作児童文学
「小さなバイキング」シリーズを
オリジナルストーリーで描いたCGアニメーション。






バイキング・フラーケ族の族長ハルバルの息子ビッケは、
力持ちだが頭の回転が鈍い父とは正反対で、
小柄で力はないが知恵では誰にも負けない。
ある日、母イルバが魔法の剣の力で黄金に姿を変えられてしまう。
ハルバルは剣の秘密を解くため、
案内役のレイフや船員たちと共に海賊船で出発。
置いてけぼりを食らったビッケも船内の樽に隠れ、彼らに着いていく。
やがてたどり着いた謎の島で彼らを待ち受けていたのは、
人間界に追放されたアスガルドの神ロキだった……



原題/Vic the Viking and the Magic Sword
制作/2019年
劇場公開日/2020年10月2日
制作国/ドイツ・フランス・ベルギー合作
時間/81分

監督/エリック・カズ
脚本/エリック・カズ、オリバー・フーツリー
アニメーター/ティモ・ベルク
配給/イオンエンターテイメント、AMGエンタテインメント(日本)
制作/Studio100 Animation


(声の出演)
ビッケ/伊藤沙莉
ハルバル/三宅健太
レイフ/前野智昭
イルビ/多和田美咲
スベン/田坂浩樹
ウローブ/前田雄
ファクセ/鷲見昂大
ゴルム/白井悠介
ウルメ/神尾晋一郎
スノーレ/長瀬ユウ
チューレ/坂田将吾
イル/矢尾幸子
ソー/野津山幸宏


子供の頃大好きだったアニメ「小さなバイキング ビッケ」
映画化されていたことを知らなくて
NHKEテレでの放送を(再放送)観ましたが
私が観ていた日本のアニメ版ではなかったです…^^;
作者ルーネル・ヨンソンさんのオリジナルストーリーをアニメ化
それもフルCGアニメーション!
残念ながら私が期待していたあの懐かしの「ビッケ」ではなかった(>_<)

でもオリジナルを観ることが出来たと思えば儲けもん?
(私は日本のアニメだと思っていたので…^^;)
ビッケはルーネル・ヨンソンさんの人気シリーズだったんですね


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com