「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」


「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」


多数のプレーヤーがネットを通じて同時に参加するオンラインRPGの人気作
「ファイナルファンタジーXIV」を題材にした実録感動ドラマ。
ハンドルネーム“マイディー”が同ゲームを通じて
父親に親孝行する過程を綴ったブログをもとに映画化、
坂口と吉田が息子と父役を演じた。
ゲームの中で、息子であることを隠して父と“フレンド登録”し合い、
親子だからこそ言えない本音を聞こうとする主人公の父への想いが感動を誘う。
劇中のゲームパートでは、原作者本人が主人公のキャラクターを操作している。
~WOWOWより~

実話だとは知らずに本作を観ましたが
実話だと知りより感動が倍増!!
私はゲームを全くやらないのですが
『ファイナルファンタジーXIV』やりたーい!!
と心で叫びながら映画を観ました

ホンワカと心が温まり幸せな気分になれる映画でしたよ~(^^)





広告代理店に勤める青年アキオは、突然会社を辞めた父・暁を心配していた。
だが、ずっと仕事人間だった父とはすれ違ったままで
素直に話すことができず、アキオはある計画を思い付く。
それは父をオンラインRPG「ファイナルファンタジーXIV」に誘うことだった。
ゲームの中で、マイディーと名乗るアキオは息子と明かさず父に近づいていく。
やがてたくさんの冒険を通じ、アキオはこれまで知らなかった父の一面を知るのだが…。



制作年/2019
内容時間/115分

監督/野口照夫
監督/山本清史
脚本/吹原幸太
撮影/安田光
音楽/森英治

(CAST)
岩本アキオ/坂口健太郎
岩本暁/吉田鋼太郎
井出里美/佐久間由衣
岩本美樹/山本舞香
吉井晋太郎/佐藤隆太
岩本由紀子/財前直見

『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』でネット検索してみると
映画だけではなくドラマ化、書籍化もされている!
ドラマも観たい!!本も読みたい!!

本はコチラ↓
光のお父さん(本)


『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』
映画を見終えた後に余韻が残るとてもステキな映画でした
感動&面白かったです(^^)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com