「浅田家!」


「浅田家!」


写真家・浅田の2冊の写真集
「浅田家」「アルバムのチカラ」をもとに
「長いお別れ」の中野量太監督が映画化


浅田家!


写真好きの父親の影響で、幼いころからカメラに興味を持った政志。
彼は誕生日にカメラを譲ってもらったことをきっかけに写真家を目指し、
家族全員を巻き込み、消防士やレーサー、ヒーロー、大食い選手権といった
、家族がなりたいもの、したいことを撮影するように。
政志はそのユニークな家族写真の写真集で、
写真界の芥川賞といわれる木村伊兵衛写真賞を受賞。
写真家としての活動が軌道に乗り始めたとき、東日本大震災が発生する。



制作年/2020
内容時間/128分

監督/中野量太
脚本/中野量太
脚本/菅野友恵
撮影/山崎裕典
音楽/渡邊崇

(CAST)
浅田政志/二宮和也
浅田幸宏/妻夫木聡
浅田章/平田満
浅田順子/風吹ジュン
川上若奈/黒木華
小野陽介/菅田将暉
外川美智子/渡辺真起子


「浅田家!」二宮和也さんが主演しているので観た映画ですが
何の前情報も無く観たのがよかったのか!?
様々な感情に翻弄されながら最後まで息つく間もなく観ました
最初はコメディー?だと思いながら観ていたのですが
東日本大震災最中の被災された人々のシーンも挿入され
まるで俳優による再現ドキュメンタリーのような映画でしたね

二宮さん演じる主人公が実際に活躍中の写真家ということで調べました!
『映画「浅田家!」は、三重県津市出身の写真家・浅田政志さんの写真集を原案に、
実話に基づいて描かれた映画です。』
浅田さんの写真集も見たいなとネットでチェックしたら映画のまんまで
ユニークな発想で本当に面白いクスッと笑える写真の数々
浅田さんの写真を見ていると浅田家の幸せをお裾分けしてもらえた気分に
ステキな写真集でした!実物も見なくては!

映画「浅田家!」とても面白かったです
登場人物の皆さんも嵌まり役で
作品のテンポもよく脚本も素晴らしかった
何度でも観たくなるような映画、秀作です


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com