今朝は何を・・・・



 暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものだ。彼岸が過ぎて、ここ数日の朝は涼しさを通り越して寒ささを感じる。朝6時前に川向こうにある畑に行った。我が家の前の川で何かが動いている。タヌキ?まさか?


 やはりタヌキだった。先日は我が家の前の道路をキツネが走っていた。こんどはタヌキか。まるでここは動物王国のようだ。橋の上から見ていても逃げ出す様子はない。今年は天候不順だったので、山には食べるものが少ないんだろう。カニでも狙っているんだろう。



 大根は3回目の間引きをして2本仕立てにした。施肥をして土寄せをする。ダイコン、白菜、レタス、赤カブ、ブロッコリー、小松菜、ラディッシュ、エゴマを植えている。今のところは順調に育っている。涼しくなってきているので防虫ネットを張らなくても大丈夫のようだ。


DSC_9036.jpgDSC_9038.jpgDSC_9042.jpg



 ナスも涼しくなって元気になってきている。まだしばらくは収穫出来そうだ。そろそろトマトを撤去しなければならないだろう。今年はたくさんの実を付けてくれた。


DSC_9041.jpg



 6歳を過ぎたオーガニーは1匹の時にはよく眠る。だが直ぐにノワールとルネが2階から下りてくるので邪魔をされてしまう。


 誰も邪魔をしないで・・・・・・・・🙀


DSC_9050.jpg


ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると感謝です。

よろしくお願いいたします

 

ナチュラルガーデンランキング

 



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com