「劇場版 ルパンの娘」


「劇場版 ルパンの娘」


横関大さんのベストセラー小説を原作にした人気ドラマの劇場版。
「翔んで埼玉」の武内英樹監督が、ドラマ版の演出に続いて監督を務める。
深田恭子さんがチャーミングに演じる“Lの一族”の娘・三雲華と
警察一家の息子の恋を描いたシーズン1、
名探偵一家の娘がLの一族の正体を暴こうとしたシーズン2のその後を描く。
シーズン2最終話で名前のみ登場した三雲玲がついに姿を現わす上、
名作映画のパロディ、アクションなどを満載。
世界を股に掛ける泥棒一家の父子役、
市村正親さんと大貫勇輔さんが歌い踊るミュージカル場面も爆笑必至だ。
~WOWOWより~





泥棒一家“Lの一族”に娘として生まれた華は、警察一家の息子・和馬と結ばれて
最愛の娘・杏を授かり、幸せな毎日を送っていた。
ある日、華の父・尊が泥棒引退を宣言し、迷惑を掛けたおわびにと、
華と和馬にちょっと遅めの新婚旅行をプレゼントする。
親子水入らずでディーベンブルク王国観光を満喫していると、
そこには“Lの一族”が集結していた。
実は尊はこの国で一族最後の大仕事を計画していたが、杏は謎の集団にさらわれる。



制作年/2021
内容時間/110分

監督/武内英樹
原作/横関大
脚本/徳永友一
撮影/谷川創平
音楽/Face 2 fAKE
主題歌/サカナクション「ショック!」

(CAST)
三雲華/深田恭子
桜庭和馬/瀬戸康史
北条美雲/橋本環奈
三雲尊/渡部篤郎
三雲悦子/小沢真珠
三雲渉/栗原類
三雲マツ/どんぐり(竹原芳子)
三雲巌/麿赤兒
三雲玲“JOKER”/観月ありさ
三雲杏/小畑乃々
円城寺豪/市村正親
円城寺輝/大貫勇輔
桜庭和一/藤岡弘
桜庭美佐子/マルシア
桜庭典和/信太昌之
月島俊哉/岡田義徳
ナターシャ/太田莉菜
山本猿彦/我修院達也


TVドラマ版『ルパンの娘(1&2)』大好きで欠かさず観ていました
TV版での『ルパンの娘』はなんでもありのドラマでしたが
劇場版「ルパンの娘」ではテントウムシ号でまさかのタイムトラベル!?

大貫勇輔さん演じる円城寺輝のミュージカルシーンもバージョンUP!
大貫勇輔さんのダンステックニックの凄さに拍手(パチパチ)
TVでの『ルパンの娘』は華役の深田恭子さん見たさに見始めたドラマでしたが
円城寺輝と華の突然のミュージカルシーンが面白すぎて毎週楽しみに
いきなり歌って踊り出すので最初は“何これ!?”とビックリでしたけどね(笑)

劇場版「ルパンの娘」TV同様に登場人物達のキャラが濃すぎるので
内容そっちのけで?十分に面白かったです
悦子役の小沢真珠さんが“豚”に過剰反応していたのは
『牡丹と薔薇』の名台詞“役立たずの豚!”からですよね?

深田恭子さんの主演作品
『死者の学園祭』『天使』「ルパンの娘」を続けて観ることができ幸せ~♡
3作品を続けて観て感じたことは、デビュー当時からまったく変わらない“可愛い深キョン”
そして時を経て美しさと演技力を兼ね備えた貫禄ある女優・深田恭子、ステキな女優さんに♡
『死者の学園祭』からの演技に比べるとホント演技上手くなりましたね(^^)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com