もう7月か・・・・・


DSC_0939.jpg


 前庭にイチョウとドイツモミの木がある。植えたのは何時だったかは忘れてしまった。どちらも義父が盆栽としていたのを我が家に持って来たものだった。もったいないので地植えにしたら、それがあれよあれよという間に大きくなってしまった。イチョウの木は2階の屋根よりもはるかに大きくなり、高さは10メートルは超えている。ドイツモミも6メートル以上にはなっている。特にドイツモミは電話線に触れているのでどうにかしないといけないと思っていた。イチョウもモミの木も何回かは自分で切ったのだが、年も取って高所での作業が危なくなってきた。

 そこで今回伐採の依頼をした。今まではシルバー人材センターに大きいのは依頼をしていた。ところが今回依頼をしたら、屋根より高い剪定は出来ないとの返事だった。作業をする人がいなくなったらしい。

 そこでネットで依頼をした。何社かの見積依頼をするつもりだったが、最初の依頼で思ったよりも高くなかったので決めた。来週の7月6日に来ることになっている。川向こうの倉庫の傍にあるイチョウの木も10メートルを超えて居るので、それの伐採も依頼した。この年になると終活も考えねばと思う。


 何か怪しげなうっそうとした景色だが、裏の池周りの様子だ。

DSC_0927.jpg


 裏庭のガゼボ前の姫ひまわり。

DSC_0932.jpg


 裏の石窯の傍の土管のモナルダ。

DSC_0931.jpg


 池の前にある西洋ニンジンボク。剪定をするのだが直ぐの大きくなる。

DSC_0934.jpg


 8歳になったオーガニーは1日のほとんどを寝るようになった。気持ち良いんだろうなあ。今はノワールがいないのだからゆっくり寝るがよい。

DSC_0241.jpg
[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com