「死者の学園祭」


「死者の学園祭」


赤川次郎さんの小説を原作に、
若手時代の深田恭子さんが映画初主演を果たした学園ミステリー。





ミッション系の私立手塚学園に通う高校生の真知子。
彼女が所属する演劇部では、80年ほど前から学園に伝わる、
ある悲恋物語を題材にした舞台を学園祭で上演しようとしていたが、
台本を書いた部員の由子が突然自殺してしまう。
上演は中止かと思われたが、親友だった由子の遺作を
形にしたいと願う真知子が学園長に掛け合い、続行が許可される。
だが、その後も部員が続けて謎の死を遂げ、
真知子は由子の死も事件だったと確信し…。



制作年/2000年
内容時間/101分

監督/篠原哲雄
原作/赤川次郎
脚本/安倍照男
撮影/柴主高秀
音楽/溝口肇
主題歌/深田恭子「How?」

(CAST)
結城真知子/深田恭子
倉林勇/加藤雅也
神山英人/内田朝陽
デビット・ソンヒル/セイン・カミュ
手塚和彦/筒井康隆
結城正造/根津甚八
山崎由子/黒澤優


深田恭子さん映画初主演なので演技力は…!?
でも初々しい演技が逆に懐かしいかったです

深田さんは三上博史さん主演のドラマ「それが答えだ!」に
白八木中学校オーケストラ部の生徒・水野和音役で出演
和音役の深田さんがとても可愛くて印象的だったので
きっとブレイクするだろうな?と思っていたら
3年後には本作で映画初主演 “正しくブレイク!”でしたね
ちなみにドラマは1997年に放送されました(ドラマもう一度観たい!)

「死者の学園祭」での犯人が(怪しい人?)配役ですぐに分かってしまい
もちろん内容は知らなかったのでミステリーとしては楽しませてもらえましたが
私がこの人が犯人?と思った人はほぼ当たっていました(笑)

初々しい深キョンを見ることが出来たのが一番!
それだけでも「死者の学園祭」十分に楽しめました(^^)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com