ガーデンカフェイオへ

 6月3日(月)

DSC_5212.jpg


 オープンガーデンが終わってもいつもと変わらぬ朝だ。先ずはニームオイル2000倍、有機100%液肥プラス300倍、菌の黒汁roses500倍の希釈液を散布した。近いうちに米ぬかボカシ肥料を撒こうと思っている。


 今日は尾道松江道を世羅に向かってドライブをした。世羅のインターで降りて、世羅の道の駅から上下町方面に10分ほど走ると備後三川駅がある。その手前に三川郵便局がある。郵便局のすぐ先の信号のある交差点を左折して、行き当たりを右に曲がると隠れ家のようなカフェがある。それがガーデニング仲間がしているガーデンカフェイオだ。


 ここは何時行っても静かで落ち着くカフェだ。今はバラが見頃を迎えていた。福山市街地よりも開花が遅い我が家よりもバラの開花はもっと遅い。

DSC_5213.jpg

DSC_5215.jpg

DSC_5216.jpg


 ガーデン内にはいろいろと勉強になることがある。今日は9日間のオープンガーデンの疲れを癒すためにやって来た。他のガーデンを見ると良い気分転換になり、またやる気が出てくる。

DSC_5219.jpg

DSC_5220.jpg

DSC_5221.jpg


 私は10時開店直ぐの最初のお客であったが、直ぐに3組ほどのお客がやって来た。現在は10時開店で、水、木、金曜日が休みになっている。

 さて帰ってのんびりと過ごすことにしよう。ちょっと疲れ気味なので無理をしないようにしながら来年の構想を練ろう。


ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると感謝です。
よろしくお願いいたします


ナチュラルガーデンランキング




[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com