「ホノカアボーイ」


「ホノカアボーイ」


作家・吉田玲雄の同名原作を映画化したハートウォーミング・ストーリー
ハワイ島に実在する町ホノカアを舞台に、
町の映画館で映写技師として働くことになった青年と、
そこに暮らす人々の人間模様がつづられる。





米国で映画の勉強をしていた日本人青年レオは、
雑念から逃れるようにハワイ島北部の小さな村ホノカアへとやって来た。
村唯一の映画館で映写技師助手として働きだした彼は、
あるとき日系の老婦人ビーさんと出会う。
夫を亡くしてひとり暮らしをしていた彼女は少し変わり者だが、
なぜかレオを気に入り、ろくな食事を取っていない彼のために
毎日、食事を用意するようになった。
そんなある日、レオは地元の少女と恋に落ちるのだが…。



制作年/2009
内容時間/112分

監督/真田敦
原作/吉田玲雄
製作/亀山千広
製作/高田佳夫
製作/阿部秀司
脚本/高崎卓馬
撮影/市橋織江
主題歌/小泉今日子「虹が消えるまで」

(CAST)
レオ/岡田将生
ビー/倍賞千恵子
マライア/長谷川潤
コイチ/喜味こいし
みずえ/正司照枝
カオル/蒼井優
チャコT/深津絵里
トム/吉田玲雄
エデリ/松坂慶子


原作者の吉田玲雄さんもトム役で出演していました
吉田さんの原作『ホノカアボーイ』も是非読んだみたい!
そう思わせてくれるほど映画「ホノカアボーイ」面白かったです

主人公のレイを演じた岡田将生さん嵌まり役でしたね
倍賞千恵子さん演じるビーが世話を焼きたくなるのも分かります(^^)
でも若い女性にはもてない!?
冒頭でドライブしていたカオル(蒼井優)にフラれ
マライア(長谷川潤)も元彼に戻っちゃったしね
そんなもてない男レオですが村の老人達との距離感が絶妙で
とてもステキなホンワカとした村人との関係がすごく良かった

倍賞千恵子さん演じるビーが可憐でステキなおばあちゃん♡
老女ビーがまるで少女のように見えてくるほど可愛かったです
松坂慶子さん演じる映画館のオーナー・エデリもステキ~♡
他の全ての出演者の皆さんが役柄にピッタリでナイス・キャスティング!でした

ハワイの風景の美しさにも癒やされながら
映画「ホノカアボーイ」最後までゆったりとした気分で楽しませてもらえました

そしてなにより、ビーが観ていたTVドラマでチャコを演じていた深津絵里さんが
エデリの映画館へ人気のお菓子マラサダを買いに来たシーン
深津絵里ファンの私にとってはホント嬉しかったです♡
チャコありがとうm(_ _)m

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

「ホノカアボーイ」


「ホノカアボーイ」


作家・吉田玲雄の同名原作を映画化したハートウォーミング・ストーリー
ハワイ島に実在する町ホノカアを舞台に、
町の映画館で映写技師として働くことになった青年と、
そこに暮らす人々の人間模様がつづられる。





米国で映画の勉強をしていた日本人青年レオは、
雑念から逃れるようにハワイ島北部の小さな村ホノカアへとやって来た。
村唯一の映画館で映写技師助手として働きだした彼は、
あるとき日系の老婦人ビーさんと出会う。
夫を亡くしてひとり暮らしをしていた彼女は少し変わり者だが、
なぜかレオを気に入り、ろくな食事を取っていない彼のために
毎日、食事を用意するようになった。
そんなある日、レオは地元の少女と恋に落ちるのだが…。



制作年/2009
内容時間/112分

監督/真田敦
原作/吉田玲雄
製作/亀山千広
製作/高田佳夫
製作/阿部秀司
脚本/高崎卓馬
撮影/市橋織江
主題歌/小泉今日子「虹が消えるまで」

(CAST)
レオ/岡田将生
ビー/倍賞千恵子
マライア/長谷川潤
コイチ/喜味こいし
みずえ/正司照枝
カオル/蒼井優
チャコT/深津絵里
トム/吉田玲雄
エデリ/松坂慶子


原作者の吉田玲雄さんもトム役で出演していました
吉田さんの原作『ホノカアボーイ』も是非読んだみたい!
そう思わせてくれるほど映画「ホノカアボーイ」面白かったです

主人公のレイを演じた岡田将生さん嵌まり役でしたね
倍賞千恵子さん演じるビーが世話を焼きたくなるのも分かります(^^)
でも若い女性にはもてない!?
冒頭でドライブしていたカオル(蒼井優)にフラれ
マライア(長谷川潤)も元彼に戻っちゃったしね
そんなもてない男レオですが村の老人達との距離感が絶妙で
とてもステキなホンワカとした村人との関係がすごく良かった

倍賞千恵子さん演じるビーが可憐でステキなおばあちゃん♡
老女ビーがまるで少女のように見えてくるほど可愛かったです
松坂慶子さん演じる映画館のオーナー・エデリもステキ~♡
他の全ての出演者の皆さんが役柄にピッタリでナイス・キャスティング!でした

ハワイの風景の美しさにも癒やされながら
映画「ホノカアボーイ」最後までゆったりとした気分で楽しませてもらえました

そしてなにより、ビーが観ていたTVドラマでチャコを演じていた深津絵里さんが
エデリの映画館へ人気のお菓子マラサダを買いに来たシーン
深津絵里ファンの私にとってはホント嬉しかったです♡
チャコありがとうm(_ _)m

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com