「永遠の831」


「永遠の831」

WOWOW開局30周年を記念して製作されたオリジナル長編アニメ
「攻殻機動隊 S.A.C.」「ひるね姫 知らないワタシの物語」の
神谷健治監督による青春クライムサスペンス





“未曾有の大災厄”により世界中が混迷を極める現代。
東京で新聞奨学生として暮らす青年・スズシロウは、
誰にも言えない秘密を抱えていた。
高校3年の夏に起こったある事件をきっかけとして、
自分の意志とは無関係に周囲の時間を止められるようになってしまったのだ。
そんなある日、スズシロウは初めてその秘密を分かち合える相手と出会う。
自分と同じく、心に傷を負い、時間が止められるようになってしまった少女・なずな。
彼女が異母兄の芹によって犯罪に利用されていることを知ったスズシロウは、
衝動的に手を差し伸べる。「君、ボクと一緒に逃げよう!」
止まってしまった時間を、2人は再び動かすことができるのか。



製作/2022年
内容時間/105分

監督・脚本/神山健治
キャラクターデザイン/河野紘一郎
CGディレクター/松浦宏樹
テクニカルディレクター/田尻真輝
美術監督/滝口比呂志
音楽/椎名豪
主題歌/angela
オープニングテーマ/カノエラナ
アニメーション制作/CRAFTAR

(声の出演)
浅野スズシロウ/斉藤壮馬
橋本なずな/M・A・O
亜川芹/興津和幸
アキナ/日笠陽子
室戸/大塚明夫
双六/粟津貴嗣
坂田兄弟(兄)/近藤孝行
坂田兄弟(弟)/岩崎諒太
ドンキ/山下誠一郎
各務恭子/五十嵐麗


神谷健治監督作品なのでかなり期待して観ました
でも期待が大きすぎた?
3DCG?登場人物のギクシャクした動きが気になり
途中まで内容が頭に入ってこなくて…^^;
それでも時間が止まる設定が気になったので
(絵の動きは我慢して!?)続けて観ました
面白くなりそうだなと思えた瞬間もありましたが
せっかくの盛り沢山のエピソードが空回りした感があり
最後は何を伝えたかったのか分からなかった…

かなり突っ込んだ社会派アニメでもあったので
(本当に途中まではかなり期待しながら観ていた…)
バスローブ姿の総理を拉致した当たりから???
私的にはとても勿体なく感じました
でもそれは興味深いテーマが複数あったので
お腹いっぱいになり過ぎたのかも?

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com