「ベイビー・ブローカー」


「ベイビー・ブローカー」


「万引き家族」の是枝裕和監督が、
「パラサイト 半地下の家族」の名優ソン・ガンホを主演に
初めて手がけた韓国映画
「義兄弟 SECRET REUNION」でもソンと共演したカン・ドンウォン、
2009年に是枝監督の「空気人形」に主演したペ・ドゥナら
韓国の実力派キャストが集結。





釜山。借金に苦しむクリーニング店店主サンヒョンは、
児童養護施設出身のドンスと組み、“ベビーボックス”に預けられた
新生児を人身売買業者に横流しする裏稼業もしていた。
サンヒョンたちは新生児を預けた若い女性ソヨンが
その直後に戻ってきたので、養父母を探していると嘘をつき、
新生児を含む4人で旅に出る。
一方、女性刑事コンビ、スジンとその後輩イは4人を追い、
サンヒョンとドンスを人身売買犯として逮捕しようとする。



原題/Broker
制作年/2022
制作国/韓国
内容時間/130分

監督・脚本・編集/是枝裕和
撮影/ホン・ギョンピョ
音楽/チョン・ジェイル


(CAST)
ハ・サンヒョン/ソン・ガンホ
ユン・ドンス/カン・ドンウォン
アン・スジン/ペ・ドゥナ
ムン・ソヨン/イ・ジウン
イ刑事/イ・ジュヨン


是枝監督の映画なので観ましたが
(今更ですが)韓国映画でした!
豪華俳優陣に思わず心の中で“キャー!♡”と叫んでしまった
「パラサイト 半地下の家族」の名優ソン・ガンホ
「義兄弟 SECRET REUNION」でもソンと共演したカン・ドンウォン
是枝監督の「空気人形」に主演したペ・ドゥナ
演技力抜群の俳優陣をキャスティングしただけ有り
まるでドキュメンタリー映画のようでした

扱ったテーマはタイトルにもあるように
ベイビー・ブローカーの主人公サンヒョンが
「赤ちゃんポスト」に捨てられたウソンを連れ去り
養父母探しの旅に出る話
その旅には赤ちゃんを捨てた母親ソヨン
赤ちゃんポストで働くドンス
ドンスが育った養護施設で暮らす男の子ヘジン
赤ちゃんを連れて旅に出た4人の後を追う女性刑事ふたり
別の場所で起った殺人事件も絡んでくることで
登場人物達の抱える問題がしだいに浮き彫りになってくる

とても重いテーマの映画だったのですが
ラストシーンでウソンが無事に成長した姿を見てホットしました

それにしてもソン・ガンホさんの演技が凄すぎる!
私が観たソン・ガンホさんが出演した映画は
『パラサイト半地下の家族』『JSA』『義兄弟』『観相師』と本作だけですが
どんな役柄を演じていても哀愁を感じるのよね
笑いの中にあっても影を背負っているというのか
笑顔を見ていても何処か不安で悲しげで…
ソン・ガンホさんについて熱く語りましたが!?
実は私カン・ドンウォンさんのファンなんです(笑)
カン・ドンウォンさんも演技力抜群の魅力的な俳優さんですよ~!

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com