HAPPY NEW YEAR




2022の寅さんから2023のうさぎさんへ
一年過ぎるのがホント早い!
毎年同じことを言っていますが…^^;
新型コロナ後の3年間はホントにアッという間に過ぎ去った感じです

毎年恒例の!?私が1年間に観た映画の本数報告をしたいと思います

2022年に観た映画の総数→82本
内訳は
邦画→52本
洋画→14本
アニメ→16本
でした

圧倒的に邦画の本数が多いのですが
印象に残った映画はアニメが多かったです
中でもWOWOWの『特集:世界の秀作アニメーション』で放送された4作品
「トゥルーノース」「フナン」「ブレッドウイナー」「ジョゼップ戦場の画家」が特に印象に残りました

邦画では「大コメ騒動」の井上真央さん、「私をくいとめて」のノンさん、
「サマーフィルムにのって」の伊藤万理華さんら三人の素晴らしい演技に魅せられました
ストーリー的には「子どもはわかってあげない」も良かったです

洋画では、ビョルン・アンドレセンの実像に迫ったドキュメンタリー「世界一美しい少年」が本当に衝撃的でした
「チョコレートドーナツ」「善き人のためのソナタ」も衝撃的な内容で印象に残っています

昨年も映画館になかなか足を運べなかったので
映画館で観た映画を調べてみると
なんと「すずめの戸締まり」のみでした^^;
今年こそは映画館へ行くぞー!(今年の抱負)

つたない映画感想ブログですが
「映画の世界~私のひとり言~」今年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com