「嘘八百 京町ロワイヤル」


「嘘八百 京町ロワイヤル」


中井貴一と佐々木蔵之介がW主演したコメディの続編。
冴えない古美術商とくすぶり続ける陶芸家。
2人の次の標的は悪徳古美術商と
大御所鑑定家で、コンゲームの幕が上がる。





腕利きの陶芸家・野田と組んで
贋物仕事で大勝負をした古美術商の小池。
彼は堺を離れ、京都で人気占い師となった娘に軒を借りて、
小さいながらも古美術店を営んでいた。
ある日、彼のもとに父の形見を騙し取られたという
京美人・志野が相談に現われる。
その形見というのは古田織部の幻の茶器と言われる“はたかけ”だった。
骨董への正義感と彼女に対する下心に駆られた小池は
野田に声を掛け、一世一代の贋物作りに乗り出すが……。



制作年/2020
内容時間/107分

監督/武正晴
脚本/今井雅子
脚本/足立紳
撮影/西村博光
音楽/富貴晴美

(CAST)
小池則夫/中井貴一
野田佐輔/佐々木蔵之介
橘志野/広末涼子
野田康子/友近
大原いまり/森川葵
牧野慶太(陶芸王子)/山田裕貴
嵐山直矢/加藤雅也
億野万蔵/竜雷太


『嘘八百』シリーズ化しそうですね
前作を観てとても面白かったので
本作「嘘八百 京町ロワイヤル」に期待しすぎたか・・・!?
キレイにまとまり過ぎていたように感じました
先が読めた?と言えばいいのか
意表を突く楽しみは前作に軍配が

でも本作では豪華キャストで楽しませてもらえましたよ
清楚な京美人に扮した広末涼子さんはもちろん
今若手の注目株のお一人山田裕貴さん
目の保養になりました♡

山田さんは役柄で全然別の顔に見えるのが凄い!
私が初めてTVで山田さんを見たのは「イタズラなKISS」の金チャン役
それからも色々な役柄を演じていますが
毎回山田裕貴さん?と思わせられるほど
本作の天才(に仕立て上げられた)陶芸家役も嵌まり役でしたね(^^)

そしてなにより、主役のお二人、中井貴一さんと佐々木蔵之介さんコンビの
相変わらず少し頼りないけど決めるところは決める?
美人に弱く少しドジな雰囲気が良かったです
次回作でどんな嘘八百を並べ立てるのか?(シリーズ化決まっていませんが^^;)
『嘘八百 第3弾!』楽しみです(^^)/


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com