「泣くな赤鬼」


「泣くな赤鬼」


重松清さんの短編小説を堤真一さん、柳楽優弥さんらの共演で
兼重淳監督が映画化映画化した感動作。





高校教師の小渕はかつて“赤鬼”と呼ばれ、
甲子園出場を目指す強豪校で野球部の監督をしていたが、
10年経った今では野球への情熱も薄れつつあった。
ある日、小渕はかつての教え子で“ゴルゴ”と呼ばれた智之と病院で再会する。
彼は野球の才能に恵まれながらも、挫折して高校を中退した生徒だった。
その後、智之の妻・雪乃が小渕のもとを訪れ、
智之が末期のがんで余命いくばくもないことを告げ……。



制作年/2019
内容時間/112分

監督/兼重淳
原作/重松清『せんせい。』所収「泣くな赤鬼」
脚本/上平満
脚本/兼重淳
撮影/向後光徳
音楽/Di’ll
主題歌/竹原ピストル「おーい! おーい!!」


(CAST)
小渕隆/堤真一
斎藤智之/柳楽優弥
斎藤雪乃/川栄李奈
和田圭吾/竜星涼
斎藤智美/キムラ緑子
小渕陽子/麻生祐未
高校時代の斎藤智之(ゴルゴ)/堀家一希
高校時代の和田圭吾/武藤潤


重松清さん原作なので涙腺崩壊は覚悟していましたが
予想通り (T_T) 涙腺崩壊しました

柳楽優弥さん演じる智之は
思っていることを上手く表現できない少年で
その繊細な心の内を熱血赤鬼には理解するのが難しい!?
でも再会した赤鬼が智之の思いを汲み取り
最後の願いを叶えてあげた
そのことで智之は高校時代のライバル和田とも会うことができ
二人の凝り固まっていた過去への思いが解放されたように感じました
智之のお蔭で赤鬼もやる気のある監督として再スタートできたのも良かった
(和田は『ちむどんどん』のにぃにぃ(兄)役の竜星涼さんでした)

赤鬼役の堤真一さん、智之役の柳楽優弥さんの演技力は流石です
特に柳楽優弥さんは一見大雑把に演じているように見えるけど
繊細な心情表現が本当に素晴らしかった
智之の妻・雪乃役の川栄李奈さんも良かったです

とても心に響く映画でした
涙腺崩壊でしたが面白かったです

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com