「メアリと魔女の花」


「メアリと魔女の花」


「屋根裏のラジャー」が注目されるスタジオポノックの第1回長編作品。
「借りぐらしのアリエッティ」の米林宏昌監督が描く、
一夜だけの魔女、メアリの冒険ファンタジー。
(2022年夏に待望の長編第2作となる「屋根裏のラジャー」の公開が決定。)





赤い館村に引っ越してきた赤毛の少女メアリ。
好奇心旺盛で天真爛漫な彼女は、
森で7年に1度しか咲かない不思議な花“夜間飛行”を見つける。
それはかつて魔女の国から盗み出された、禁断の“魔女の花”だった。
一夜限りの魔女の力を得たメアリは、
魔法大学“エンドア大学”に入学を許可される。
しかし、メアリがついた、たった一つの嘘が、
やがて大切な人を巻き込んだ大事件を引き起こしていく。



制作年/2017
内容時間/103分

監督・脚本/米林宏昌
プロデューサー/西村義明
原作/メアリー・スチュアート
脚本/坂口理子
作画監督/稲村武志
音楽/村松崇継
主題歌/SEKAI NO OWARI「RAIN」
制作/スタジオポノック

(声の出演)
メアリ/杉咲花
ピーター/神木隆之介
マダム・マンブルチューク/天海祐希
ドクター・デイ/小日向文世
赤毛の魔女/満島ひかり
フラナガン/佐藤二朗
ゼベディ/遠藤憲一
バンクス/渡辺えり
シャーロット/大竹しのぶ


「メアリと魔女の花」を観た第一印象は
ジブリアニメ大集合!?
『魔女の宅急便』『千と千尋の神隠し』など
ジブリアニメのイメージがあちらコチラに散りばめられ
元ジブリの麻呂さんこと米林宏昌さんが監督なので納得

ジブリもどきのどこかで観たような内容でしたが
声の出演が超豪華キャストだったので
それだけでも観て(聴いて?)良かったです

米林宏昌監督の『借りぐらしのアリエッティ』も豪華キャストでした
実はまだ観ていない…アリエッティも観てみたいですね

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com