「ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ」


「ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ」


平成仮面ライダー第19作「仮面ライダービルド」のその後を描いた2部作の第1部。
万丈龍我=仮面ライダークローズが、新世界に現われた地球外生命体と激闘を繰り広げる。





地球外生命体エボルトの脅威から人類を救うため、
桐生戦兎=仮面ライダービルドが生み出した新世界。
人々はスカイウォールや日本を分断した戦いの記憶を失い、
旧世界の記憶を持つ者は戦兎と万丈龍我=仮面ライダークローズのただ2人。
だがある日、龍我の前に旧世界の断片的な記憶を持つ女性・由衣が現われる。
一方、戦兎のもとにあったラストパンドラパネルホワイトから
キルバスと名乗る謎の地球外生命体が出現、戦兎を襲う。



制作年/2019
制作国/日本
内容時間/60分

監督/山口恭平
原作/石ノ森章太郎
脚本/武藤将吾
撮影/倉田幸治
音楽/川井憲次

(CAST)
万丈龍我・仮面ライダークローズ/赤楚衛二
石動美空/高田夏帆
猿渡一海・仮面ライダーグリス/武田航平
内海成彰/越智友己
馬渕由衣/永尾まりや
柿崎悟志・仮面ライダーキルバス/進藤学
滝川紗羽/滝裕可里
氷室幻徳・仮面ライダーローグ/水上剣星
桐生戦兎/犬飼貴丈
仮面ライダーエボル/(声)金尾哲夫
仮面ライダーキルバス/(声)勝杏里


万丈龍我・仮面ライダークローズ役で
赤楚衛二さんが出演しているので観ました

平成仮面ライダー(映画)を観て感じていたことですが
仮面ライダーの設定?(世界観)を生みだしている方々
本当に凄いですね
私は出演している俳優さん見たさに仮面ライダーをチェックしているので
実は内容的にはあまり期待していなくて・・・(^^;)
でも毎回観る度に(物語としても)面白い!と満足させてもらえている
今回の「ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ」も面白かったです!
2部作のようなので第2部も観たいな!?と思わせてもらえましたが
・・・それでも俳優押しは変わらない私
純粋な仮面ライダーファンの皆さまへは邪道だと思いますが^^;

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com