「劇場版 呪術廻戦 0」


「劇場版 呪術廻戦 0」


2018年3月から“週刊少年ジャンプ”誌で連載され、
人間の負の感情から生まれる呪いと、
それを呪術ではらう呪術師の闘いを描いた「呪術廻戦」。
2020年からTVアニメが放送されると熱狂的なファンをさらに獲得。
そして2021年12月に公開され、約5カ月間のロングランを記録したのが
この“劇場版”。「呪術廻戦」の前日譚である
「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」(通称“0巻”)を原作とし、
呪術廻戦の原点である“愛と呪いの物語”が描かれる。





幼少の頃、幼なじみの祈本里香を交通事故により目の前で失った乙骨憂太。
怨霊と化した里香の呪いに苦しみ、自身の死を望む乙骨だったが、
最強の呪術師・五条悟によって“呪術高等専門学校”に迎え入れられる。
乙骨が呪術高専で里香の呪いを解くと決意する一方、
乙骨たちの前に、かつて一般人を大量虐殺し、
呪術高専を追放された最悪の呪詛師・夏油傑が現われ、
“来たる12月24日に百鬼夜行を行なう”と告げる。



制作年/2021
内容時間/105分

監督/朴性厚
原作/芥見下々
脚本/瀬古浩司
キャラクターデザイン/平松禎史
副監督/梅本唯
制作/MAPPA
主題歌/King Gnu「一途」


(声の出演)
乙骨憂太/緒方恵美
祈本里香/花澤香菜
禪院真希/小松未可子
狗巻 棘/内山昂輝
パンダ/関智一
五条悟/中村悠一
夏油傑/櫻井孝宏


原作漫画は未読ですがTVアニメ版は観ていました
第2期「呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変」も楽しんでいます

「劇場版 呪術廻戦 0」では
緒方恵美さん(エヴァンゲリオンの碇シンジ君)が乙骨役で登場!
キャラがシンジとかぶっている!?
どうしても乙骨=シンジになってしまい(笑)
それにしても呪霊=里香のエピソードにはビックリ!
・・・シンジ、いや乙骨が原因だったのね

本作での一番のお気に入りシーンは五条悟と夏油傑のシーン
劇場版夏油傑はなぜか憎めない(TV版ではかなり悪者)

「劇場版 呪術廻戦 0」面白かったです
King Gnuのテーマ曲も聴けたので大満足♡

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com