警察の御厄介になる・・・・

DSC_0070.jpg



 先週の12日(木)に鳥取県の日野川の方へドライブに行った。その時に携帯電話を何処かで落としてしまった。NTTドコモへ連絡をして電話を中断して、中身を見られないようにロックをかけてもらっていた。NTTドコモから連絡があって、携帯を拾った方が最寄りの警察署に届けているという。


 だが既に新しい携帯電話を購入していた。携帯の中には電話帳などが登録してあるので引き取りに行くことにした。場所は日野郡日野町の黒坂にある黒坂警察署だった。落とした場所は生山というところだった。ここにある石霞渓で落としたようだった。日南にある道の駅とここしか車から降りていないのでどちらかだと思っていた。


 15日(日)に拾って届けたということであった。ちょうど3連休だったので連休明けからドコモへ照会したようだ。既に16日(月)に新しく購入していた。もう少し待てばよかったのだがまさか出てくるとは思わなかった。後の祭りである。



 黒坂警察署からの帰りに近くの根雨というところにある金持神社へ行ってみた。ここは渓流釣りに良く訪れていたので何回かは来ていた。ここは全国の金持性の発祥の地だ。金とは鉄のことで、鉄が良く出る谷をたくさん持っていたことからこの名が付いたということだ。この神社はその名から全国の宝くじファンが多く訪れるスポットになっている。私の運勢はここ数年はあまり良いとは言えないのでお参りをして帰ることにした。


CIMG4677.jpg


CIMG4678.jpg


 石段を上った所に神社はある。数えてみると全部で90段の石段だった。


CIMG4679.jpg


 小さな神社であるが裏に回るとたくさんの絵馬がある。中には ジャンボ宝くじで7億や5億、3億、1億が当たってのお礼も書かれている。うらやましい限りである。


 おみくじは中吉であった。そろそろハロウィンジャンボが発売されるので私も買ってみようかな?


CIMG4681.jpg


CIMG4680.jpg


ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると感謝です。

よろしくお願いいたします

 

ナチュラルガーデンランキング

 


 




[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com