「母性」


「母性」


人気作家・湊かなえの同名小説を映画化したミステリー。
自分の母親を溺愛する母と、
その母から愛されたいと願う娘の愛憎と葛藤を描く。





お嬢さま育ちのルミ子は母親を溺愛し、
母親を喜ばせることが生きがいになっていた。
ある日、ルミ子は絵画教室で後に夫となる青年と出会い、
彼のプロポーズを受け入れて結婚する。
2人は一軒家に住み、夫は鉄工所の夜勤シフトで働き、
ルミ子の母親が時折訪ねてくる。
やがてルミ子は妊娠し、母親に不安を漏らしながらも病院で女の子を出産。
清佳と名付けられた彼女は成長するが、
ルミ子は常に祖母を喜ばせるよう教育する。



制作年/2022
内容時間/116分

監督/廣木隆一
脚本/堀泉杏
撮影/鍋島淳裕
音楽/コトリンゴ


(CAST)
ルミ子/戸田恵梨香
清佳/永野芽郁
ルミ子の実母/大地真央
ルミ子の義母/高畑淳子
ルミ子の夫 三浦誠己
ルミ子の親友/中村ゆり
ルミ子の義妹/山下リオ


湊かなえさんの原作は未読です。

映画の冒頭シーンから衝撃的で…湊かなえだ!と
妙に納得しながら最後まで観ました

映画では、同じシーンをルミ子と清佳の視点で二度描かれ
最初は…?戸惑いましたが
時系列も過去と現代に行きつ戻りつでそこでも戸惑ってしまい
私の頭がなかなか映画のスピードに追いつかず
「母性」が何を伝えたかったのか理解できなかった…^^;

でも、役者陣の演技は本当に素晴らしかったです
あまりのリアルで不気味な演技に!?
見終えた後少々ダメージが残ってしまったほど

湊かなえさんの原作ではどう描かれているのか
読んでみたくなりました…恐いもの見たさ(笑)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com