「パンとバスと2度目のハツコイ」


「パンとバスと2度目のハツコイ」


元「乃木坂46」の深川麻衣さんが映画初出演&主役デビュー
独特の恋愛観を持つ不思議キャラのヒロインを好演した
今泉力哉監督の恋愛群像劇





パン店で働く市井ふみ。
ある日彼女は、恋人からプロポーズされるが、
結婚に踏ん切りがつかず、結局彼と別れてしまう。
それから間もなく、ふみは仕事先のパン店で、
かつて中学時代、彼女の初恋相手だった湯浅たもつと、久々に再会。
後日、彼とあらためて会う約束をし、
その場にふみは心ときめかせて出向くが、
たもつが実はバツイチの子持ちで、既に離婚した前妻のことが
今なお忘れられずにいることを知り、落胆することに。



制作年/2018
内容時間/111分


監督/今泉力哉
脚本/今泉力哉
撮影/猪本雅三
音楽/渡邊崇


(CAST)
市井ふみ/深川麻衣
湯浅たもつ/山下健二郎
石田さとみ/伊藤沙莉
市井二胡/志田彩良
高野理紗子/安倍萌生


今泉力哉監督が描く恋愛映画5作品
先に『his』『mellow』『愛がなんだ』
『アイネクライネナハトムジーク』を観ましたが
本作「パンとバスと2度目のハツコイ」で描かれた恋愛が
一番ソフトで力が抜けた恋愛に!?

深川麻衣さんのふわっとした雰囲気がふみにピッタリで
映画全体の空気感も柔らかく感じました
エッジの効いた『愛がなんだ』とは真逆!?

不倫相手をフランスパンで殴りつけるシーンでのスタートだったので
どろどろした恋愛映画なのかな?と思っていたら
どろどろではなくどちらかというと爽やか
いい意味で裏切られました(^^)


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com