「土竜の唄 FINAL」


「土竜の唄 FINAL」


人気男優の生田と監督・三池崇史&脚本・宮藤官九郎が名トリオが組んだ
ヒットシリーズ「土竜の唄」の第3作にして最終章





潜入捜査官“モグラ”であることを隠しながら
広域指定暴力団・数寄矢会で働いてきた玲二だが、
いよいよ数寄矢会のドン轟周宝を追い詰めるよう求められる状況に。
そんな数寄矢会は、過去最大の取引額となる
時価600億円分の麻薬を密輸しようとする。
取引の舞台となるのは豪華客船だった。
そこへ轟の長男・烈雄、チャイニーズマフィアのヒットウーマン胡蜂など
意外な面々が現われるが、玲二は周宝を逮捕することができるのか…?



制作年/2021
内容時間/129分

監督/三池崇史
原作/高橋のぼる
脚本/宮藤官九郎
撮影/北信康
音楽/遠藤浩二

(CAST)
菊川玲二/生田斗真
轟烈雄/鈴木亮平
猫沢:誠/岡村隆史
胡蜂/菜々緒
沙門夕磨/滝沢カレン
若木純奈/仲里依紗
日浦匡也/堤真一
轟周宝/岩城滉一


シリーズ最終章でも玲二はぶっ飛んでいましたね
玲二役の生田斗真さんの振り切った演技には
シリーズの一作目ではかなりビックリさせられましたが
二作目からはそれが楽しみに!?
玲二お疲れ様でした(笑)

何も考えずに楽しめるドタバタ映画なので
ちょつと疲れたな~と思ったときに観るといいかも
ハードボイルド系は苦手な私ですが
「土竜の唄」はお笑い要素半分なので?全然大丈夫(^_^)v
最終章も楽しませてもらえました

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com