バラ苗の植え付け終了

 5月21日(火)

DSC_4902.jpg


 シェードガーデンの箱根ウツギの花が満開になり、裏庭も景色が春先とは変わってきた。シェードガーデンのマタタビの葉も花を咲かせる準備の葉裏が白く変色してきている。もうすぐ花が咲きそうな気配だ。

 今朝はニームオイル2000倍、有機100%液肥プラス300倍、菌の黒汁roses500倍の希釈液をバラたちの葉に散布した。ニームオイルは虫除け、有機100%液肥プラスはうどん粉病予防、菌の黒汁は黒星病予防、そして肥料である。

 散布の後は何時ものようにピンセット片手に毛虫捕りをする。毎日毎日、取っているのだが、あくる日には元通りに増えている。どこから湧いてくるんだろう。まるで温泉かけ流しのようだ。



 風邪で途中止めになっていたバラ苗の植え付けが終わった。全部で23株を植え付けた。ここで冬まで育てて12月にガーデンに植え替えをする。それまではファーム暮らし。頑張れよ。

DSC_4891.jpg
DSC_4893.jpg


 畑にあるキショウブも咲いてきている。今年は何回も刈ったので花が少ない。

DSC_4889.jpg



 入り口の様子だ。花たちが咲き出してきたので華やかになりつつある。

DSC_4888.jpg


 玄関の柱の傍ではシャルルドゥミルが咲き出した。

DSC_4885.jpg


 休息所もオープンガーデンの準備が終わりきれいになった。北側の裏庭の階段では『オーガニックガーデン野いばら』の看板も設置が終わった。オーガニーはこのようなパフォーマンスで癒してくれるので疲れも何処かへ・・・・。

 別にただ寝てるだけ・・・・・・・・・・。(オーガニー)

DSC_4553.jpg


ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると感謝です。
よろしくお願いいたします


ナチュラルガーデンランキング




[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com