ガーデン見学招待

 5月22日(水)

DSC_4926.jpg


 毎年、町内のデイサービスのお年寄りの皆さんをガーデンに招待している。今日はお年寄り10人とスタッフの方が2人の合計12人が見学に訪れた。今日は最高齢が93歳ということだが、皆さん元気が良い。数百メートルの距離を歩いて到着。庭を巡り裏の休息所で歓談。

 皆さんの声を聞きつけてオーガニーが窓越しに出せーとばかりにニャァ、ニャァ、ニャァと泣き続ける。しょうがないので妻が外に連れ出した。我が家のヘッドガーデナーの出番が来た。オーガニーは何時も皆さんの人気者だ。

DSC_4907.jpg
DSC_4914.jpg


 デイサービスの皆さんの声が聞こえたのであろう。10人ほどの若いお母さんたちが声をかけてきた。町内にあるキラキラのほほんクラブという子育て応援サークルの皆さんたちであった。子供さんを入れて11人だった。散歩の途中だったようだ。今日の見学者の皆さんは合計23名。


DSC_4859.jpg


 裏庭のヤマボウシの前の通路沿いにジャーマンカモミールがこぼれ種で生えていた。その内の1部(1m×2m)が先日の雨で倒れていた。復旧しようとしたが折れているので駄目だった。しょうがないので折れているのを撤去した。3日後にはオープンガーデンが始まる。どうにかしなければいけない。そこで他の花苗を植え付けることにした。

DSC_4927.jpg
DSC_4928.jpg


 我が家にある花苗と足りないのは購入して夕方植え付けた。植えたばかりなので分からないが今のところそう悪くはないと思う。

DSC_4934.jpg

DSC_4932.jpg

DSC_4931.jpg

DSC_4929.jpg

 明日は地区の長寿会の皆さんを招待している。バラも咲き出してきているし、週末のオープンガーデン開催には見ごろになるではと期待している。ただ週末には30℃を超えるというから、ばてないようにしなければと思っている。


ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると感謝です。
よろしくお願いいたします


ナチュラルガーデンランキング





[PR] スポンサーリンク
dエンジョイパス
dヒッツ

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
dエンジョイパス
dヒッツ