「近江商人、走る!」


「近江商人、走る!」


江戸時代の商人の町・近江を舞台にしたビジネス時代劇。
悪徳奉行の罠で千両もの借金を背負わされた米問屋を救うため、
商才にたけたでっちの青年が仲間たちと奔走する。





貧しい農家に生まれ育った銀次は、父亡き後、
偶然知り合った薬売りの喜平の弟子となった。
だがある時、侍といざこざが起き、喜平とも離れ離れになってしまう。
別れ際の喜平の言葉に従い、大津の米問屋・大善屋を訪ねた銀次は
そこででっちとして奉公することになった。
やがて銀次は商才を発揮し、町の人々からも頼りにされる存在へと成長する。
そんな折、悪徳奉行の罠で大善屋は
千両もの大借金を背負うことになってしまい…。



制作年/2022
内容時間/115分

監督/三野龍一
脚本/望月辰
撮影/川口諒太郎
音楽/Rio


(CAST)
銀次/上村侑
蔵之介/森永悠希
朝陽/真飛聖
楓/黒木ひかり
有益/前野朋哉
お仙/田野優花
喜平/村田秀亮
伊左衛門/筧利夫


江戸の商人が主人公の映画ということで
ドタバタコメディーなのかな?と思って観ましたが
コメディーではなかったです…^^;
ただ設定には“これあり?”と思われる箇所が多々あり笑えましたが
手旗信号?さすがにこれは無理でしょう?(笑)
でもその発想は面白かったですよ(^_^)v
地下アイドル?は…コメントできません(笑)

銀次役の上村侑さんを知らなくてネットで調べてみると
「許された子どもたち 」の主演・市川絆星役でした
デビュー作でかなりの難役を演じきった上村さんですが
本作ではヒーローのような役柄で良かったですね
(犯罪者・市川絆星役はかなり辛い役柄でしたから)

蔵之介役の森永悠希さんの演技も印象的で良かったです
内面の葛藤を見事に演じきっていました

「近江商人、走る!」
キャストは良かったのですが設定に少々無理を感じました
軸となる物語の内容はとても良かったので
私個人としてはシリアスな物語で観たかったです
コメディーにするならもっと振り切るとか?
どっちつかずだったのが私的には勿体なく感じました

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com