地区の長寿会ガーデン見学

 5月23日(木)




 朝は鉢植えに水やりから1日が始まった。そして前庭の草取に取り掛かる。どうしてこうもすぐに雑草が生えてくるんだろう。何て愚痴をこぼしながら・・・・・・。そして恒例の毛虫取り。これも取ったと思ったらまた翌日には元に戻っているような気がする。たちまち2リットルのペットボトルが一杯になる。


 勝手口のドアーに取り付けているヒューケラのハンギングが良くなってきている。ここは日陰なのでこのようなきれいな姿を保っているようだ。

DSC_4781.jpg


 今日は10時から地区の長寿会の皆さんがガーデンの見学に来られた。総勢18名。義母も裏の休息所に出てきて皆さんと歓談している。地区の長寿会のご招待も毎年の恒例になっている。

DSC_4953.jpg
DSC_4938.jpg



 オーガニーも皆さんが会いたがるので休息所に出ている。蓮の大鉢に乗っているので小さく見える。

DSC_4949.jpg



 西側に裏山があるので4時ごろには裏庭は日陰になる。裏庭に出て芝生の雑草取りをする。ここも小さな雑草が直ぐに生えてくるようになった。そろそろ掘り返して新しい芝生を張り替えなくてはと思っている。

 池ではスイレンの葉が多くなってきている。昨年はこの時期には花が咲いていたが今年はつぼみも見えない。今年は全てが遅いようだ。

DSC_4956.jpg

ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると感謝です。
よろしくお願いいたします


ナチュラルガーデンランキング




[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com