オープンガーデン開催・6日目

 5月30日(木)

DSC_5016.jpg


 1昨日の火曜日は雨だったので午後は休みとした。その影響もあって昨日はたくさんの見学者があった。今日はオープンガーデン開催6日目だ。例年だと6日目くらいになると見学者数も減ってくる。そろそろ疲れが出て来ている。今日はゆっくり出来るだろうと思っていた。

 予想は外れた。午前中は1時間もしないうちに100名を超える見学者の方々が訪れた。気温が上がった午後になると人出は落ち着いてきた。それでも終わってみると多かった前日と同じくらいの見学者数だった。だが午後4時には終わることが出来た。

DSC_5017.jpg



DSC_5030.jpg

DSC_5077.jpg


 ガゼボの傍にあるテマリシモツケの花。

DSC_5058.jpg


 我が家の最後の花であるつるバラのウティガルトフォールが咲き出してきた。ナイアガラフォールも咲き出してきている。もうすぐ塀の外と前庭のドームはこれらの花が景色を華やかにしてくれるだろう。

DSC_5136.jpg

 異常発生して多かった毛虫も少なくなってきた。今年はたくさんの野鳥が食べに来てくれると期待したが来なかった。だから朝晩せっせと捕まえることしかなかった。今年は全ての開花が遅れている。マタタビや睡蓮も未だ花が咲いていないし、キョウカノコはやっと色づき出したところだ。

 オープンガーデンも後3日になった。3日間でどんな出会いが待っているのか楽しみでもある。3日間はそう暑くもないようなので頑張ることとしよう。

ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると感謝です。
よろしくお願いいたします


ナチュラルガーデンランキング








[PR] スポンサーリンク
dエンジョイパス
dヒッツ

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
dエンジョイパス
dヒッツ