「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」


「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」


榮倉奈々さんと安田顕さんダブル主演で
2010年にYahoo!知恵袋に投稿され、
翌年にコミックエッセイ化された原作を、
「神様はバリにいる」の李闘士男監督が映画化。




サラリーマンのじゅんが職場から帰宅すると、
妻のちえがTシャツを血まみれにして倒れていた。
慌てて彼女のそばに駆け寄るじゅんだったが、
彼女は“死んだふり”をしていただけだった。
さらに翌日からちえは手を変え品を変え、
“死んだふり”を続けていくように。
エスカレートしていくちえの姿に戸惑いを隠せないじゅんは、
同僚の佐野に相談するが、そんな佐野はじゅんとちえを誘い、
自分の妻の由美子を交えた食事会を開き……。



制作年/2018
内容時間/116分

監督/李闘士男
脚本/坪田文
撮影/松本ヨシユキ
撮影/島秀樹
音楽/安達練

加賀美ちえ/榮倉奈々
加賀美じゅん/安田顕
佐野壮馬/大谷亮平
佐野由美子/野々すみ花
蒲原/浅野和之
横山/品川徹
進一/螢雪次朗


面白かったです!
ちえ役の榮倉奈々さんとじゅん役の安田顕さん、
ナイスキャスティング!

毎日死んだふりしてじゅんの帰りを待つちえ
次はどんな死んだふり!?と見ているこちらも毎回楽しみで
でもお金かかるよね!?とか
準備にどれだけ時間かかる!?とか
毎回つっこみを入れながら見ているセコい私^^;

でも何故毎日死んだふりをしなくてはいけないのか
じゅんも悩んでいましたが・・・
ギャグで納めずにラストでちゃんと謎解きしてくれました
ラストのオチもいいですね~♡
同じことやってもダメなのよじゅんさん(^^)


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com