「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」


「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」


仮面ライダーウィザードと
仮面ライダー鎧武(ガイム)が共演する劇場版。
武将たちが仮面ライダーたちを戦わせて争う
“戦極時代”に迷い込んだウィザードと鎧武だったが?





謎のファントム・オーガが出現、
操真晴人=仮面ライダーウィザードの持つ大切なホープの指輪を奪い去った。
そんな中、晴人の前に消滅したはずのコヨミが姿を現わして……。
一方、舞を襲った謎の怪人を追って、
時空の亀裂(クラック)へ飛び込んだ葛葉紘汰=仮面ライダー鎧武は、
奇妙な世界に迷い込む。
そこは戦国武将が天下統一を目指して“武神ライダー”と呼ばれる
仮面ライダーたちを戦わせる異世界“戦極時代”だった。



制作年/2013
内容時間/93分

監督/田崎竜太
原作/石ノ森章太郎
脚本/毛利亘宏
脚本/香村純子
撮影/倉田幸治
音楽/山下康介
音楽/中川幸太郎

(CAST)
葛葉紘汰:仮面ライダー鎧武/佐野岳
操真晴人:仮面ライダーウィザード/白石隼也
駆紋戒斗:仮面ライダーバロン/小林豊
呉島光実:仮面ライダー龍玄/高杉真宙
コヨミ/奥仲麻琴
仁藤攻介:仮面ライダービースト/永瀬匡
高司舞/志田友美
呉島貴虎:仮面ライダー斬月/久保田悠来
フォーゼ軍武将/高橋龍輝
キバ軍武将/加藤慶祐
ノブナガ/岩永洋昭
ランマル/上田眞央
ヒデヨシ/木ノ本嶺浩
チャチャ/ 山本ひかる
イエヤス/JOY
ドーナツ屋店長/KABA.ちゃん
DJサガラ/山口智充


仮面ライダーが戦国時代へ?
それもノブナガ、ヒデヨシ、イエヤスが登場している!
仮面ライダーの突拍子のない演出は当たり前なので
ノブナガさん達が登場しても驚きませんが
イエヤス役をJOYさんが演じていたのには受けました(笑)

今回私が気になった俳優は高杉真宙さん
ドラマ『表参道高校合唱部!』で高杉さんを知ったのですが
その後WOWOWの連続ドラマW『カッコウの卵は誰のもの』や
『サイン』に出演していた高杉さんをみて気になる俳優さんに
高杉真宙さんも仮面ライダーだったんですね
仮面ライダーのイケメン率高過ぎ!(親父ギャグ!?)

仮面ライダー“戦極?時代劇”面白かったです(^^)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com