ノワールのとんでもない1日

11月5日(火)


DSC_6297.jpg



 我が家の裏庭の外の山側にはイノシシの侵入防止に電柵を設けている。電源は単一乾電池8個で24時間連続で稼働し、2か月毎に取り替えている。5日は取り換え日だったので新しい電池に交換した。これで2か月間は大丈夫だろう。


 畑に行って大根の株元に木灰を撒いた。大根は葉っぱだけは窒素分が良く効いているとみえて立派に育っている。だが肝心の株下はまだまだのようだ。続いてイチゴを植えているプランターを整理した。

15個以上のプランターにイチゴを植え付けていた。ほったらかしにしているのであまり出来なかった。今回は整理して5個のプランターのみにした。プランターの土は再生用に袋に詰めて倉庫内に入れている。


 朝日が当たる時間になると、朝食を食べた黒猫と三毛猫は車のボンネット上でひなたぼっこをするのが日課になっている。頼むから傷つけないようにな。リラックスしているのでリビングの中から1枚。


DSC_6284.jpg




 黒猫は私にすっかり慣れてきている。今日は首輪を取り付けてひもを付けた。そしてかごの中へ入れた。何とか上手くいったようだ。猫は何事が起きたのかとびっくりして鳴きながらかごの中で動き回っている。車に乗せてオーガニーが行きつけの動物病院へ行った。検査を受けてワクチン接種をするためだ。体重は3.7㎏で、生後半年から1年前後とのことであった。去勢手術の予約をして帰った。手術日は今月末迄は埋まっているとのことだった。


 帰ったら2階の私の部屋に入れた。我が家にはオーガニーという先住猫がいるのでしばらくはここで様子を見ることにした。慣れるまでは辛抱してくれ。


DSC_6289.jpg



 オーガニーの家は3階建てなので最上部の3階部分を取り外して私の部屋に置いた。しばらくはここで暮らす。名前は妻がノワールと名付けた。金が無いというのにまたやっちまったなあ。


DSC_6309.jpg



 オーガニーを2階の部屋に連れて行ったが、ノワールに対してそう敵意はなさそうなので安心した。オーガニー、頼むぞ。仲良くな!


・・・・・・・・・・・・・・・。


DSC_6278.jpg



 一方、家の外では取り残された三毛猫がちょっぴり不安そうにしている。1日のほとんどを休息所の天井のハンモックで過ごしていたようだ。ここは他の大きな猫たちが来ても安心だ。私が出ると顔を見せた。生活のほとんどを黒猫に頼りきっていたようなので不安なんだろう。だがまだ私に慣れていなのでどうしようもない。触ろうとするとハァッーと言い威嚇する。シャァーとまではない。本当は雌のお前の方を早く連れて行きたいのだが・・・・・。


DSC_6292.jpg


ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると感謝です。

よろしくお願いいたします

 

ナチュラルガーデンランキング

 



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com