「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」


「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」


アーサー・コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」シリーズを原案に、
ホームズに当たる誉獅子雄役をディーン・フジオカが、
ワトソンに当たる若宮潤一役を岩田剛典が演じた人気ドラマの劇場版。






瀬戸内海の離島。
日本有数の資産家である蓮壁家の当主・千鶴男が謎の変死を遂げる。
彼は死の直前、若宮に娘・紅を襲った
誘拐未遂事件の犯人捜索を依頼していた。
真相を探るべく、島を訪れた獅子雄と若宮。
2人を待っていたのは、異様なたたずまいの洋館と犬の遠ぼえ、
そして奇妙で華麗な一族の面々と、嘘を重ねる怪しき関係者たち。
やがて、島に残る不気味な言い伝え“黒犬の呪い”が
現実になったように、新たな事件が発生する。



制作年/2022
内容時間/119分

監督/西谷弘
原案/アーサー・コナン・ドイル
脚本/東山狭
撮影/山本英夫
音楽/菅野祐悟


(CAST)
誉獅子雄/ディーン・フジオカ
若宮潤一/岩田剛典
蓮壁紅/新木優子
冨楽朗子/広末涼子
蓮壁千里/村上虹郎
冨楽雷太/渋川清彦
蓮壁千鶴男/西村まさ彦
小暮クミコ/山田真歩
江藤礼二/佐々木蔵之介
捨井遥人/小泉孝太郎
蓮壁依羅/稲森いずみ
馬場杜夫/椎名桔平


ディーン・フジオカさんが出演していたので
TV版『シャーロック アントールドストーリーズ』を
毎週録画して欠かさず観ていました(^^)

劇場版はWOWOWでの放送で観ましたが
原作とかなり違っていたような!?

原作の「バスカヴィル家の犬」は読んだことがあり
NHKで放送された『シャーロック・ホームズの冒険』の
「バスカヴィル家の犬」も観ました…でも詳細を覚えていない^^;

劇場版は日本が舞台なのでかなり脚色されており
それが良かったかも!?
私としてはイギリス版のドラマの印象が強かったので
瀬戸内海の離島で起きる事件に置き換えた本作は
新たな物語として楽しむことがでいました

TV版同様に
誉獅子に振り回される若宮は気の毒でしたが(笑)
誉獅子役のディーン・フジオカさん
若宮役の岩田剛典さん
お二人のコンビをまた観たいです
できればTVドラマで!?

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com