「翔んで埼玉」


「翔んで埼玉」


魔夜峰央さんの未完のギャグ漫画「翔んで埼玉」を
「テルマエ・ロマエ」の武内英樹監督が
二階堂ふみさん・GACKTさんW主演で実写映画化!


「翔んで埼玉」


埼玉県人が東京都民から激しい迫害を受け、
通行手形なしには都内に出入りも許されない社会。
そんな中、都内の超名門校・白鵬堂学院に、
アメリカからの帰国子女・麻実麗が転校してくる。
学院に生徒会長として君臨する都知事の息子・壇ノ浦百美は、
美少年の麗に強く心を奪われるが、
実は麗は埼玉解放戦線の闘士である隠れ埼玉県人だった。
やがて麗の正体が発覚、百美は都民としての地位も未来も捨て、
麗とともに逃亡することに……。



制作年/2019
内容時間/107分


監督/武内英樹(千葉県)
原作/魔夜峰央(新潟県)
    ※本作執筆中は埼玉県に住んでいたが
     執筆の途中で神奈川県に引っ越したため未完に!?
脚本/徳永友一(神奈川県)
撮影/谷川創平(埼玉県)
音楽/Face 2 fAKE
主題歌/はなわ(埼玉県出生・佐賀県育ち)「埼玉県のうた」


(CAST)
壇ノ浦百美/二階堂ふみ(沖縄県)
麻実麗/GACKT(沖縄県)
阿久津翔/伊勢谷友介(東京都)
菅原好海/ブラザートム(埼玉県)
菅原真紀/麻生久美子(千葉県)
菅原愛海/島崎遥香(埼玉県)
五十嵐春翔/成田凌(埼玉県)
壇ノ浦建造/中尾彬(千葉県)
壇ノ浦恵子/武田久美子(東京都)
西園寺宗十郎/麿赤兒(奈良県)
神奈川県知事/竹中直人(神奈川県)
埼玉デューク/京本政樹(大阪府)
下川信男/加藤諒(静岡県)
埼玉県人の青年/間宮祥太朗(神奈川県)
浜野さざえ/小沢真珠
おかよ/益若つばさ(埼玉県)

他(写真出演!?)
YOSHIKI(千葉県出身)
高見沢俊彦(埼玉県出身)
真木よう子(千葉県出身)
桐谷美玲(千葉県出身)
反町隆史(埼玉県出身)
竹野内豊(東京都出身・埼玉県育ち)
小倉優子(千葉県出身)
小島よしお(沖縄県出身・千葉県育ち)
市原悦子(千葉県出身)
阿久津学 ・ エンペラー千葉/JAGUAR(千葉県出身)

埼玉県民も出演していますが主演の2人は沖縄県民
でも漫画から抜け出たようなお二人を見て納得!



魔夜峰央さん原作漫画『翔んで埼玉』


翔んで埼玉 漫画


実は私、魔夜峰央さんの原作が大好きで(復刻版を購入)
百美や麗を演じきれる役者さんはいないでしょう?
実写映画化は無理なのでは!?と勝手に決めつけていましたが
GACKTさんと二階堂ふみさんが漫画から抜け出たような
素晴らしい演技で見事に期待を裏切ってくれました♡
他の役者陣もナイスキャスティング!!

武内英樹監督の映画も大好きで全作品観ていますが
本作「翔んで埼玉」は武内監督作品の中で一番かも!?
最高でした(*^O^*)
(テルマエも、のだめも、ロマンス劇場も面白かったですよ♡)

映画の内容は原作とは少し違いましたが
原作のようにただ埼玉をディスるのではなく
埼玉から東京へ向かっている車中で流れている
ラジオの『埼玉伝説』が原作ベースになっており
映画では『伝説』と『現代』が交錯して進行する
この構成が良かった!
ただのディスる合戦のみじゃ一方通行になり
物語の着地点を描くのは難しかったかも?
原作未完ですから尚更・・・原作も完結して欲しかったな^^;

『埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!』で
みなさん遊んでいますよー(笑)
『沖縄県民にはそこらへんの元祖紅芋タルトでも食わせておけ!』
『宮崎県民にはそこらへんのチキン南蛮でも喰わせておけ!』
他にも沢山ありました~(^^)
「翔んで埼玉」愛されていますね♡


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com