これで一安心かな?



 コロナワクチンの2回目の接種に行って来た。前回と同じく、近くにあるクリニックだ。朝、8時半に家を出て5分後には到着。誰もまだ来ていなかった。都会だと考えられないだろう。直ぐに受付を終えて検温。8時40分にはワクチン接種を終えて、15分経過した8時55分にはクリニックを後にした。


 やったっー!終わったー!


 前日には義母も2回目の接種を終えているのでこれで一安心である。


 裏にある池の様子だ。傍のサクランボの枝が上に被さり、ほとんど日光を遮っている。アジサイやアナベルも大きく伸びている。その為であろうか、今年は池の睡蓮の花が咲かなかった。今からでも咲くのかな?咲かなかったら冬には枝の強剪定が必要になるだろう。


DSC_1229.jpg



 裏庭への真ん中の階段の様子だ。ギボウシの花が雨が降るたびに倒れてくる。通路を塞ぐので、そろそろ切らなくてはならないだろう。


DSC_1231.jpg


 2階から撮ったのでちょっとボケているが西洋ニンジンボクの花の様子だ。大きくなってきて屋根よりも高くなってきている。


DSC_1204.jpg



 仲良く昼寝をしているのは黒のノワール(♂)と三毛のルネ(♀)。どちらもスタイルが良い。足が長くて格好が良い。ルネの立ち姿は菜々緒ばり。やはり外国の血が入っているんだろうなあ。


DSC_0037.jpg


 昼前に36.9度まで体温が上がった。妻もそれくらいだという。だが夜迄には私は下がったが、妻は38度あるという。だが解熱剤を飲むほどではないという。私は腕にちょっとした違和感があるくらいで何ともない。個人差があるようだ。


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com