晩秋(?)を求めて県北へ・・・・


DSC_2519.jpg

 予定では岡山の蒜山ハーブガーデン・ハービルに行こうと思っていた。一人でのドライブなので、当日になって庄原の高野町に変更した。現在は高速道路の中国横断自動車道 尾道松江線があるので近くなった。

 昔、渓流釣りに夢中になっていて、休日になると一人で鳥取の日野川、岡山の高梁川、庄原の西城川、そして高野町の神野瀬川に良く行っていた。以前は高速道路がないので、夜明け前に高野町に到着するには我が家を夜中の2時過ぎには出なけれなならなかった。

 三次市から君田町経由で高野町に行くか、庄原市から比和町を経由して高野町に行ったものだ。今回は世羅町迄高速道路で、そこからは一般道路で三次から君田、口和、そして高野町への道路を走ってみることにした。昔、渓流釣りで良く走ったコースだ。

 この大きなイチョウの木はその途中で出会ったものだ。木の下には銀杏を拾うためであろうシートが敷かれていた。家は今は廃屋のようだ。それにしても見事なイチョウの木だ。

DSC_2518.jpg

 高野町までの景色は見事な紅葉であった。もう少し早かったらもっと美しい景色が見れたであろう。来年は11月の初めに行こうと思っている。

DSC_2521.jpg

DSC_2526.jpg

 高野町から比和町に出て世羅へ、世羅からは再び尾道松江道に乗って帰った。高齢になると高速道路は疲れる。特に松江道は対面通行で中央分離帯がないので余計に疲れる。トンネルの通行は、最大が3キロメートル近くの箇所がある。若い時とは違うので余り走りたくはない。

 だが、良い時間が過ぎていった。
[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com