初めての世界だろうなあ

1月15日(水)


DSC_6821.jpg



 あれっ!

 何時の間にかスノードロップが咲いている。下向きにそっと咲くので気づかなかった。


 相変わらず朝は寒い。気温はほとんど0℃に近い。来週に避妊手術をするので、今日は物置にいるルネの手術前検診を受けに動物病院に行った。ルネは野良の三毛猫に付けた名前だ。鼻がちょっと薄汚れた感じなので鼻と言う名前にした。外と隔離して物置の中で飼い出して1か月半になる。物置は裏の休息所の中にある。2m×5mほどの広さで高さは2.5mくらいはある。2m近くの高さに棚があるので日中はそこで過ごしているようだ。


 可哀そうだが、病気の潜伏期間を考慮して、血液検査が出来るのが隔離して2か月と言うことなので辛抱してもらっている。


 産まれて初めて付ける首輪だ。もう少し抵抗するのかと思ったが案外簡単に取り付けることが出来た。リードを付けてキャリーバッグに入れた。これも抵抗することなくスムーズに出来た。さあ、出発だ。


DSC_6817.jpg


 動物病院までは車で30分以上は掛かる。初めての遠出であるので緊張しているのであろう。オーガニーやノワールの時と違い車の中でも大人しくしている。あまり鳴くことも無い。


 検査結果は良かった。寄生虫もいないという。これで来週の手術を待つだけだ。2匹も増えて手術費用やエサ代が掛かるのは痛いがこれも縁なのでしかたがないだろう。人間様の食費でも減らそうか。まさか動物嫌いの私が3匹も飼うことになるとは・・・・・・・・。抜糸迄の2週間を見ても、上手くいったら2月の初旬にはオーガニーやノワールと一緒に遊べるようになるだろう。


 畑に行って今年2回目の剪定枝の焼却をした。剪定枝は相当の量なので中々減らない。まだイチョウ、椿、ナツメの剪定も残っている。未だ5,6回以上は焼却しなければならないだろう。風のない日を選んでするので毎日というわけにはいかない。ドラム缶も大分くたびれてきたみたいだ。倉庫にはまだ2個ほどのドラム缶の空き缶がある。そろそろ替え時かな?


CIMG4503.jpg



 クリスマスローズが少しづつではあるが花数を増やしてきている。これからの時期の主役になろうと張りきっているようだ。


DSC_6826.jpg


ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると感謝です。

よろしくお願いいたします

 

ナチュラルガーデンランキング

 



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com