「来る」


「来る」


澤村伊智さんの原作『ぼぎわんが、来る』を
中島哲也監督が、岡田准一さん、黒木華さん、
松たか子さん、妻夫木聡さんら豪華キャストで映画化

キャストが凄いので怖いけど・・・「観る」





子煩悩な男性・秀樹は、最近周囲で起きている
怪異な出来事の数々に不安を抱き、
妻の香奈と幼いひとり娘を守るため、
友人の民俗学者・津田に相談し、
オカルトライターの野崎に、
一連の出来事に関する調査を依頼する。
野崎は日本最強の霊媒師・琴子を姉に持つ
キャバクラ嬢・真琴とともに調査を始めるが、
秀樹の家に取り憑いている“何か”は
真琴の手に負える相手ではない。
やがて事態は深刻化し、多数の死傷者が続出するように…。



制作年/2018
内容時間/135分

監督/中島哲也
原作/澤村伊智
企画・プロデュース/川村元気
脚本/中島哲也
脚本/岩井秀人
脚本/門間宣裕
撮影/岡村良憲

(CAST)
野崎和浩/岡田准一
田原香奈/黒木華
比嘉真琴/小松菜奈
津田大吾/青木崇高
逢坂セツ子/柴田理恵
高梨重明/仲野太賀
比嘉琴子/松たか子
田原秀樹/妻夫木聡


澤村伊智さんの原作『ぼぎわんが、来る』は未読です

「来る」ホラーが苦手な私でも全然大丈夫でした
もちろん目に見えない何かが「来る」怖さはありましたが
それが気にならないほど映像が美しくて
それと主役級の俳優陣を惜しげもなく血祭りに!?
なんとも贅沢な映画でしたね^^;

松たか子さん演じる最強霊媒師・琴子と
逢坂セツ子役の柴田理恵さんの演技力は流石!
特に柴田理恵さんの迫真の演技はホント凄かった

女性陣に比べて男性陣は頼りない演技が光っていた!?
妻夫木さん演じる秀樹を筆頭にダメ男ばかりで

「来る」の主人公は岡田准一さんだったんですね!?
岡田さんはダメ男の中ではまだましな野崎役
その野崎と最後まであきらめずに頑張った真琴
真琴役の小松菜奈さんホント素晴らしい演技で魅せられました
香奈役の黒木華さんもよかったけど
小松菜奈さんのエキセントリックな真琴
迫力満点の琴子に存在感では負けていませんでしたよ

ラストシーン私の頭では『?』理解出来ず・・・
原作ではちゃんと終わったようなので
結末知りたければ『ぼぎわんが、来る』を読むしかない
『ぼぎわんが、来る』読みます!



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com