こちらもそろそろ始動でも・・・

2月13日(木)


DSC_7069.jpg



 2月のこの時期に日中の最高気温が18℃とは一体どうなっているんだろう?カープがキャンプをしている沖縄では24℃とか報道していた。こちらもそろそろ最後のオープンガーデン開催に向けての準備でも始めなくてはと思っている。


 大小合わせて200以上の鉢がある。植え替えなどで使い終わったら倉庫の方へ持って行き、空いているスペースに置いている。それが倉庫の入り口の半分近くを占領している。入り口は5m×7mほどある。ここではいろんなガーデニング用の物を作ったり、米ぬかボカシ肥料を作る作業場にもなっている。


 1昨年の11月の火災でここにあったガーデニング用のイス等が全部焼却してしまった。また作らなければならない。そこで鉢類を隅の方へ片付けて整理をした。


 昨年古い家を解体した。その時の5月に古い手水鉢と石臼を庭に運んでいた。昨年はオープンガーデン前で何も出来なかった。それらの下周りに石を置いてコケを張ることにした。5月にはもう少し馴染んでいるのかもと期待している。もう少し増やそうかな?


DSC_7071.jpg



 石臼の中にはメダカでも泳がせようかな?


DSC_7074.jpg



 手水鉢の周りにはアジュガも植え付けてみた。


DSC_7073.jpg



 オーガニーとルネはずっと家の中で暮らしている。だが黒のノワールは家の中だけでは満足できないらしく日中は庭の中で過ごしている。私が作業中はずっと私の周りで邪魔をしながら遊んでいた。途中から何か遊ぶものを見つけたようだ。作業後に見てみるとカエルだった。この陽気で春と勘違いして出てきたようだ。そして運悪くノワールに見つかったんだろう。


 猫はカエル、トカゲ、虫たち等の小動物に対して残酷な1面がある。野生の本能があるんだろう。私が見つけた時にはカエルはすでに死んでいた。可哀そうに・・・・・・。遊んで満足したノワールはすっかりリラックスしている。


 お前って怖いなあ。


DSC_7077.jpg


ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると感謝です。

よろしくお願いいたします

 

ナチュラルガーデンランキング

 



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com