「ラストレター」


「ラストレター」


岩井俊二監督が体験した出来事を基にした物語を
松たか子さんや福山雅治さん、他豪華キャストで映画化!


ラストレター


夫と子供と暮らす岸辺野裕里は、
姉の未咲の葬儀で未咲の娘・鮎美と再会する。
鮎美は心の整理がついておらず、
母が残した手紙を読むことができなかった。
裕里は未咲の同窓会で姉の死を伝えようとするが、
未咲の同級生たちに未咲本人と勘違いされる。
そして裕里は、初恋の相手である小説家の乙坂鏡史郎と
連絡先を交換し、彼に手紙を送る。



制作年/2020年
内容時間/121分

監督・原作・脚本・編集/岩井俊二
制作/市川南
企画・プロデュース/川村元気
撮影監督/神戸千木
美術/都築雄二・倉本愛子
音楽/小林武史
主題歌/森七菜「カエルノウタ」(作詞・岩井俊二:作曲・小林武史)

(キャスト)
岸辺野裕里/松たか子
乙坂鏡史郎/福山雅治
乙坂鏡史郎(高校生)/神木隆之介
岸辺野未咲:未咲の娘・鮎美/広瀬すず
岸辺野颯香:高校生の裕里/森七菜
岸辺野宗二郎/庵野秀明
波戸場正三/小室等
岸辺野昭子/水越けいこ
阿藤陽市/豊川悦司
サカエ/中山美穂
遠野純子/木内みどり
遠野幸吉/鈴木慶一


「ラストレター」私の大好きな岩井俊二監督作品です

私は『ラブレター』を観て岩井作品の虜になったので
本作「ラストレター」見逃してはいけない!と
私としては珍しく一週間に2回も映画館へ行きました
月曜日に『尾崎豊を探して』を観て
金曜日に「ラストレター」
2月中盤まで忙しくなるので見逃してしまうと大変!?
ということで強行したのですが
二作品とも劇場で観て大正解&大満足(^^)

「ラストレター」は私が思っていたよりも
ノスタルジー溢れる切ない物語でした
特に高校生時代の回想シーンでは
自分自身の学生時代を思い出した!?

絶妙なキャスティングでしたね(^^)
神木隆之介さんが福山雅治さんに(納得)
森七菜さんが松たか子さんに(納得)

未咲と鮎美の二役を演じた広瀬すずさん
颯香と高校生の裕里を演じた森七菜さん
ふたりとも素晴らしい演技で
特に広瀬さん演じた鮎美の健気な演技が切なくて(T_T)

松さん演じた裕里は少しコミカルな雰囲気で
切ない物語の中に温もりを感じさせてくれる役柄でした

神木さんと福山さんの演じた乙坂鏡史郎
繊細でナイーブな雰囲気を感じさせる役柄でしたが
乙坂がもっと強引な!?性格だったら
未咲の人生も変わったのかな?

乙坂鏡史郎さんの小説『未咲』を読みたいです!
岩井俊二監督、出版の予定はないですか!?


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com