「キャッツ」


「キャッツ」


世界的な大ヒットミュージカル「キャッツ」(舞台)を、
豪華キャストの共演で映画化した話題作。
ロンドンの路地裏を舞台に、舞踏会を開こうと目指す
猫たちの喜怒哀楽を、名曲の満載で描く。





ロンドンの路地裏に捨てられた白い猫ヴィクトリアは、
そこで生きる野良猫集団“ジェリクルキャッツ”と出会う。
野良猫たちは“ジェリクルボール”という月夜の舞踏会を開こうとしており、
そこでの演技が最高だと認められた猫は、
天に上って新たな生を得る権利を手に入れられるという。
“ジェリクルキャッツ”に加わったヴィクトリアはさまざまな猫と出会うが
同じころ、お尋ね者の猫マキャヴィティは次々と問題を起こしていて…。



原題/Cats
制作年/2019
制作国/イギリス、アメリカ
内容時間/110分

監督/トム・フーパー
製作総指揮/スティーヴン・スピルバーグほか
製作/トム・フーパー
製作/ティム・ビーヴァン
製作/エリック・フェルナーほか
脚本/トム・フーパー
脚本/リー・ホール
撮影/クリストファー・ロス
音楽/アンドリュー・ロイド=ウェバー

(CAST)
ヴィクトリア/フランチェスカ・ヘイワード
マンカストラップ/ロビー・フェアチャイルド
グリザベラ/ジェニファー・ハドソン
バストアー・ジョーンズ/ジェームズ・コーデン
ミストフェリーズ/ローリー・デヴィッドソン
スキンブルシャンクス/スティーヴン・マックレー
ラム・タム・タガー/ジェイソン・デルーロ
マキャヴィティ/イドリス・エルバ
ジェニエニドッツ/レベル・ウィルソン
ボンバルリーナ/テイラー・スウィフト
ガス/イアン・マッケラン
オールドデュトロノミー/ジュディ・デンチ


劇団四季の『キャッツ』、一度は観てみたいと思っているけど
なかなか日程が合わず今だに観ていない
東京へ行く度にチェックしているがチケットが取れず…(>_<)

実は、映画の「キャッツ」あまり期待していなくて
たまたまWOWOWで放送されたので観たのよね
でも見事に(いい意味で)期待を裏切られました(笑)

登場する猫(人)が本当に素晴らしく歌も踊りも最高でした
内容を知っていたのですがそれでも物語としても十分に楽しめました

ヴィクトリアの可愛くてしなやかな動きはまるで子猫!?
グリザベラが昇天する有名な「メモリー」のシーンでは(感涙)
♪「メモリー」心に響く名曲♪

上映当時、前評判は散々だったようですが?
私が思っていたよりもずっといい映画でした
キャラクター、映像、音楽、ダンスが素晴らしかった!
最初から最後まで十分に映画「キャッツ」楽しめましたよ(^^)


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com