「劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land」


「劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land」


平成仮面ライダー第14作「仮面ライダーウィザード」の単独劇場版。
シリーズで初めて魔法を題材にした新機軸と、
コート状のコスチュームをなびかせて戦う
スタイリッシュな戦闘スタイルが魅力の「仮面ライダーウィザード」





ある夜、“金色の魔法使い”が起こした虹色の竜巻が世界をのみ込んだ。
竜巻の中で気を失った操真晴人=仮面ライダーウィザードと
コヨミが目覚めると、なんと世界は一変していた。
そこは誰もが魔法を使える“魔法使いの国”だったのだ。
そんな中、晴人たちは虹色の竜巻で母とはぐれた少年シイナと出会う。
彼の言葉を頼りに、晴人たちは金色の魔法使いを捜すため、
この国を統べるマヤ大王の居城・エメラルド城へ向かうのだが……。



制作年/2013
内容時間/63分

監督/中澤祥次郎
原作/石ノ森章太郎
脚本/香村純子
撮影/倉田幸治
音楽/中川幸太郎

(CAST)
操真晴人:仮面ライダーウィザード/白石隼也
コヨミ/奥仲麻琴
仁藤攻介:仮面ライダービースト/永瀬匡
奈良瞬平/戸塚純貴
大門凛子/高山侑子
ドーナツ屋店長:仮面ライダーメイジ/KABA.ちゃん
ドーナツ屋店員:仮面ライダーメイジ/田谷野亮
メデューサ:ミサ/中山絵梨奈
フェニックス:ユウゴ/篤海
ソラ:グレムリン/前山剛久
輪島繁:仮面ライダーメイジ/小倉久寛
オーマ大臣:仮面ライダーソーサラー/陣内孝則
マヤ大王/忍成修吾


陣内孝則さんも仮面ライダーだったのね!
今回は小倉久寛さんやKABA.ちゃんまで仮面ライダーに!
今までとは違うパターンの仮面ライダーでした

仮面ライダー役ではないけれど忍成修吾さんも出演している!
私が初めて忍成修吾さんを知ったのは
岩井俊二監督の映画「リリイ・シュシュのすべて」
主人公のクラスメイト役でした
忍成さんは悪役やクセのある役柄が多いのですが
『リリイ・シュシュ』でも悪質な虐めを繰り返す不良役で
その悪ぶりがとても印象に残っています
本作では陣内孝則さん演じるオーマ大臣に利用され
悪役というよりは可哀相な大王役でしたね
一度は純粋ないい人役を演じている忍成さんを見てみたい!



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com