「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」


「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」


仮面ライダーとスーパー戦隊のクロスオーバーが展開する
「スーパーヒーロー大戦」シリーズ
今作では「仮面ライダーエグゼイド」と「宇宙戦隊キュウレンジャー」
両シリーズの歴代ヒーローが混成チームを組んで謎の強敵に立ち向かう!





名作ゲーム「ゼビウス」の超巨大浮遊要塞が
突如現実世界に出現、世界各地を襲撃する。
そんな中、宝生永夢=仮面ライダーエグゼイドたちの前に
宇宙戦隊キュウレンジャーが現われ、
仮野明日那=ポッピーピポパポを捕らえようとする。
キュウレンジャーはこの事態がゲームと現実を行き来できる
ポッピーによって引き起こされたと考えていたのだ。
両者が激突する中、新たに「超スーパーヒーロー大戦」という
謎のゲームが開始され…。



制作年/2017
内容時間/94分

監督/金田治
原作/石ノ森章太郎
原作/八手三郎
脚本/米村正二
撮影/倉田幸治
音楽/山下康介

(CAST)
宝生永夢:仮面ライダーエグゼイド/飯島寛騎
ラッキー:シシレッド/岐洲匠
鏡飛彩:仮面ライダーブレイブ/瀬戸利樹
アム/立石晴香
空蝉丸::キョウリュウゴールド/丸山敦史
仮野明日那:ポッピーピポパポ/松田るか
ナーガ・レイ:ヘビツカイシルバー/山崎大輝
霧野エイト/大西利空
鏡灰馬/博多華丸
ショッカー首領3世/ダイアモンド☆ユカイ


「ゼビウス」の超巨大浮遊要塞が
ソウル市を攻撃している冒頭シーンを見て
ゲームをやらない私・・「ゼビウス」って何!?
そんなレベルなのでせっかくのコラボの感動が
私には伝わらなかったのよね・・・^^;
ただ『ゴレンジャー』のような!?「仮面戦隊ゴライダー」の登場に
思わず仮面ライダーここまでやるのか!?と笑えました
でも「仮面戦隊ゴライダー」このノリ好きだー♡


今回の私が気になった俳優さんは山崎大輝さん
山崎さんはラルクの大ファンでHYDEさんを尊敬しているとのこと
デビュー当時からのラルクファンの私としては
これからの山崎さん要チェック!リスト入り決定(^^)/

今回はもう1人気になる方が
それはエイト役の大西利空くんです
『3月のライオン』の零(幼少期)で印象に残っていたので
『キングダム』で信の子役時代を演じていた大西君を見て
アニメ映画には欠かせない俳優になりそうだなと思っていたら
今度は『るろうに剣心』で弥彦役に!
大西君の弥彦ナイスキャスティング!楽しみです


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com