終わった、終わった



 9日(土)の-7℃という寒波で破裂した倉庫内の水道管の修理がやっと終わった。その日のうちに大体の材料はホームセンターで調達を終えていた。


DSC_0043.jpg

DSC_0042.jpg

DSC_0041.jpg


 

 10日に破裂していないパイプに保温パイプカバーを取り付ける。そして11日(月)から破れた箇所の取り換えを行う。今までのパイプを止めて今回はHIVP管にした。この方が強度があると思われる。配管を終えて水を出したら数か所の漏れが出たのでそれらを切ってやり替えた。


 1昨年に倉庫内の水道管を新しくやり替えた。その時には全然漏れが無かったのに今回は何か所も漏れが出るとは・・・・。年を取って集中力がなくなり、作業が雑になったのかな。12日(火)に修理を終えた。水漏れも無いので全てに保温パイプカバーを取り付けて完成。

 

DSC_0046.jpg


DSC_0053.jpg


DSC_0049.jpg


 用心の為にこれからは元栓は閉めることとしよう。まだ寒波がやって来ると予想出来るのでその時には水を出し、流しながら凍結を防ごうと思う。ここの水道は家庭菜園の畑用なのでほとんど使用しない。だから水道の使用量は少々使っても基本料金を超えることは絶対に無い。



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com