今日までは寒いという



 梅を切って持ち帰った時には未だつぼみだったのに、暖かいリビングの中では直ぐに花が開き出している。昨日、そして今日の2日間はとても寒い。明日からは暖かくなるということなので今日も何もしない。何もすることが無いというのはとてもつらいことです。厳しい修行なのだと思う。


 裏庭の周囲をラティスで囲っている。全部で40枚以上はあるだろう。ラティスは薄い板で出来ている。だから時が経てば経年によるイタミなどでボロボロになってくる。ここ数年は駄目になっているラティスを10枚くらいづつ新しいのと交換している。柱はもう少し辛抱してもらおう。


DSC_0147.jpg


 裏山との境は野生の動物たちの侵入を防ぐために下側の隙間を開けないようにしている。隣家との境は雑草等を撤去出来るように大きく開けるようにしている。


DSC_0158.jpg


 私の作業を見つめている目があった。黒猫のノワールと三毛のルネだ。出たいんだろうなあと思う。でも寒いのは嫌だろう。どちらを我慢できる?


DSC_0142.jpg



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com